川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

だんご汁

投稿日:


食ってから地獄巡りへ。

暑すぎ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です(~10/18まで)

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です。 明石海苔でお馴染みの鍵庄さん、川柳コンテストも第8回目の開催となりました。 http://t.co/cECOpEFSC3 豪華な賞品が当 …

no image

気ままに川柳生活。

川柳マガジン6月号届く。久々に2句/3選者抜けていた。 全国の書店に並ぶこの雑誌、自分の名前と句が活字になる感覚は、いつも新鮮で嬉しい。言い換えると、普段、自分たちの作っている「ふあうすと」誌だって、 …

no image

体力や感性の衰えを補っていくということ ~目立ちたがり屋の僕が我慢をして

「テストの成績が酷いのだから、目立つことはやめなさい」と、母や学校の先生に言われたことがある。実際、高校の時は、生徒会長選挙の直前に、立候補を断念するよう職員室に呼ばれたくらいだ(立候補するつもりはな …

no image

保健所で見た、犬の最後の表情に。

母校(高校)訪問、会議、校長先生からの丁寧語。 あの頃の気持ちに戻れる場所で、自分を大人として見られることには違和感を覚える。まだそうではないという主張、そうでなければならないという理性との狭間。 校 …

朝の太陽、夕方の太陽。

朝は人に勇気を与え、夕方は人に癒しを与える。なんてホッとできる雄大な空だろう。 健康に、幸せに。 みんな誰もが当たり前に毎日のこの景色を眺められますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly