川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

だんご汁

投稿日:


食ってから地獄巡りへ。

暑すぎ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

兵庫警察署、新開地交番の事務っぷりな対応に。

年末に新開地交番と喧嘩してましたが。 その後、当事者の中村警部補やら、その上司の兵庫警察署地域第一課森課長ともお話してみましたところ、  事務ー っぷりなご対応で、埒が明きません。 ので。 ただいま、 …

no image

どう働くか、ではなく、どう見られるか。

働き方にこだわりを持つのは悪いことではない。 けれど、それについてばかり言及している人は、お客さんからの見られ方に対する意識が低いようにも思える。 「ワーキングスタイルは理解出来ました、で、何屋さんな …

no image

不況以上に恐れていたコト。

新型インフルエンザ。 街に活気がなくなってしまった。疑心暗鬼、咳の聞こえてくる方向へ敏感になってしまう。 元町の商店街にある親の店の売上も、壊滅的な状況。 症状のわりに、はたして、ここまで大袈裟になる …

ビンゴ。

当ててくれー。

no image

僕も余命の中にいるのだから。

文字通り、山積みになっていた書類を片付けた。 山が崩れると、経営の数字が明らかになってくる。今期は、自分たちの頑張りを十分に褒めてあげられるだけの結果は出せているのではないだろうか。 ノルマは人間を殺 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly