川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日のお酒のため、夜通しを頑張るのだ。

投稿日:

本日は、夜通し、原稿の入力とプログラミングの予定なので更新はお休み。

ちょこっとだけご紹介すると、今作っているシステムは、もうすぐお正月。
皆さんの初詣が便利になる、神社検索システムというやつなのです。

http://www.e-senryu.com/google/

まだ、試験バージョンなので、仮アドレスでのテスト実施中。

住所を入力してもらうと、近くにある神社が表示される仕組みになっています。

(ちなみに、兵庫県のみです。そして、まだ、一部のデータのみです)

入力もやらねばー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

加古川の日光山常楽寺で巡るミニ四国霊場八十八ヵ所 ~生きるは目的、祈るは手段

加古川、日光山常楽寺。 日光山常楽寺|NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒田官兵衛と光ミニ四国霊場八十八ヵ所 … 寺の裏山にはミニ四国霊場八十八ヵ所巡りがあって、お地蔵さんそれぞれの表情を楽し …

昔、働いていたあたり。

@三宮・東遊園地。 もうセミがやかましく鳴いています。当時はこの公園でよく弁当を食べたものです。 「商店街の奴はアホ」 社長のその発言が許せず辞めたのはこの会社です(苦笑)。 自分たちはお客さんを尊重 …

no image

金とお金のこと、あとに残される人のこと

とてもとてもとても重たい相談を受ける。命とお金のこと、あとに残される人のこと。 覚悟を決めてどうこうというのではなく、突き付けられた「リアル」をどうしていくのか。希望や理想ではなく、ただただ、現実だけ …

昔過ごしたその場所の。

昭和63年から去年まで過ごした実家。 いよいよ、解体工事が始まるようです。始まってしまうようです。 今いる、これまでいた、5匹の愛犬たちと過ごした場所。 みんな、引っ越し先は知ってるのかなぁ?

NとLの野球帽 - 2012

タイトルはCHAGE&ASKAさんの楽曲から。通りがかった工場の景色が、ちょうど歌詞の世界を想起させた。 朝の通勤列車に向かう人の列。決意や疲労に満ちた表情たちを眺めては、誰かの、誰かのため …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly