川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日のお酒のため、夜通しを頑張るのだ。

投稿日:

本日は、夜通し、原稿の入力とプログラミングの予定なので更新はお休み。

ちょこっとだけご紹介すると、今作っているシステムは、もうすぐお正月。
皆さんの初詣が便利になる、神社検索システムというやつなのです。

http://www.e-senryu.com/google/

まだ、試験バージョンなので、仮アドレスでのテスト実施中。

住所を入力してもらうと、近くにある神社が表示される仕組みになっています。

(ちなみに、兵庫県のみです。そして、まだ、一部のデータのみです)

入力もやらねばー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

お客さまに頑張り過ぎたいほどの気持ちで。

嬉しかったこと。 月にウン十万というお金をコンサルに支払っているある会社さんが2社、それぞれどちらも、自分の持っていく企画や業務改善のやり方を実践して下さって、効果が出ていて、秋からは、コンサルとの契 …

no image

アウトプットを続ける理由 ~600冊売ってきた!

週末ごとに部屋の片づけ、少しずつ本を処分している。今日売りに行ったのは600冊。昨秋から通算すると、もう、5000冊以上は本を処分したのだろうと思う。これだけの本を読んでいれば、もうすこし賢くても良さ …

no image

僕のボーイソプラノは死んでしまった

11月と2月に扁桃炎になりやすい僕は、特別に用心するのだけれど、やっぱり簡単にやられてしまう。 喉に滞在するイガイガとした侵入者のせいで、僕のボーイソプラノは死んでしまった。いつもと違う風を楽しんでみ …

no image

ロボットではない、人という温度の集う場所に。

店舗前を行き交う人たちに呼び込みをするためには、  ・特徴的なフレーズ(キャッチ・価格)で ・限定的な要素を加えて ・短く簡潔に 伝える必要がある。 父は商店街で商売をしていて、東西からやってくる人た …

東へ向けてジョギング中 朝霧のあたり。

先週は西へ、今週は東へ。 体を動かす朝が、本当に気持ち良い時期です。がんばり中!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly