川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

掃除の汗をかいて、年末へのダッシュ。

投稿日:

明日はボランティア活動。

母校(高校)周辺の清掃活動に参加してきます。
たまにゃ、こういうこともね。

帰宅したら、川柳を書いて、あとは自宅で仕事。

年末年始の「のんびり」を目指して、積み残さないよう、頑張るのみです。

昨日今日とばたばた。

対応しなければいけないメールに、返事が出来ていなくてごめんなさい。
せっかく事務所に来ていただいた方に、無愛想な対応でごめんなさい。

週末で切り替えなくちゃいけませんね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

おとめ座社長は、おやつの夢を見る。

おとめ座社長の重要視する、おやつタイム。 クリエイターとして、プランナーとして、高い創造力が必要とされる前川企画印刷では、3時を回ったころの休憩時間を満喫するべく、神戸界隈のスイーツに関する情報収集に …

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

アスクルよりも、今日来る総務部。 國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。 事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。 効率を求めると、僕ら …

no image

父を見送る日の朝も歯磨きをした ~習慣とは、継続とは

少しだけやってみて「もう分かった」という気になってその場を去っていくのではなく、「まだ分からないから」と試行錯誤を継続する。この「もう」と「まだ」の差は大きい。 — 西端康孝 / 川柳家・ …

no image

魚屋さんの名刺に2桁のかけ算が書いてあるのは何故だ。

「会話の生まれる名刺を作りましょー!」 前川企画印刷のスタッフがお客様に名刺をご提案させていただくときは、いつもこのフレーズからスタートして、コピーやデザインを制作いたします。 よく勘違いしてしまうの …

no image

キミがボクに伝えたかったことは。

「餃子の王将の中国語、聞き取れるの?」 中国語学科卒であることを告げて、一番多かったリアクション。これまでも、これからも。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly