川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

おされすぎてビビります。

投稿日:


クリスマス忘年会、楽しみです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

物書きのプライド、弾圧には負けずに

苦手なものを問われて。 「あんたネットに私の馬鹿なことを書くんじゃないわよ」と言われるが、弾圧には負けない。物書きが表現を臆してどうする。 今月は従姉妹の結婚式に母と出席する。

no image

誕生日おめでとうのメッセージには、なにかひと言を添えてみてはどうだろう?

誕生日におめでとうのコメントを残せば、せっかくの時間を返信作業で奪ってしまうのではないかと思うし、病気の人にお大事にと伝えれば「大丈夫です」と無理をさせてしまいそうだし。カタチだけの無力ではなく、チカ …

あ行とた行の絶対的関係。

ア行とタ行に並んでいたそれぞれ。隣り合っているほうが自然に思えて、並びを変えてきたのは秘密。 ルールに縛られて、感覚に背くのもどうか。 居心地を取り戻した2冊が、一緒に買われていきますように。― 古本 …

no image

価値は基本から芽生えるのだと思う ~たとえば箸を使えなければ

梱包が丁寧だったからといって選ばれる理由にはならないのかもしれないけど、梱包が雑だと選ばれない理由にはなる。基本を徹底するというのはそういうことなんだな。自分がどうするか、と考えるのではなく、されたら …

少し嬉しくなること。

朝、出勤途中、須磨水族園前、7777キロ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly