川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

新記録だしたー。

投稿日:


20.9/l達成ー。

経済走行の代償として、アクセルを踏む足首の痛みを伴います。
でも嬉しいですね、急がば回れ。

明石に帰ってまいりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

鼻水が水槽にこびりつく満月の夜。

風邪と花粉のダブルパンチ。 金曜日の午後から、だいぶ風邪は落ち着いてきていたのですが、土曜日になって、また熱が上がったりしています。 おまけに、花粉も苦しい…。 例年と比べると飛散量は少ないと聞いてい …

no image

立ち退きを求められている、僕を形成している場所。

神戸、元町商店街にある母の店は、実はいま、立ち退きを求められている。 様々な事情があることは承知しているけれど、物心ついたころからの、父と母と弟と、それぞれの色や声、表情、思い出の詰まる物質的な場所が …

no image

聴力を失った日

最後に曲を作ったのはいつだったろうと思い出しながら、無性に鍵盤に向き合いたい衝動にかられている。現実にはそんな時間はまるでなくて、理想とのギャップがただただ切ない。ストレスからくる耳鳴りは、とうとう、 …

no image

お二人の闘う姿に学ぶことが多々ありました、ご冥福をお祈りします。

野崎さんの奥様が亡くなられた。 といっても、お二人との面識は一度もない。ただ、同じ兵庫県に住んでいて、同じ病気(肺がん)と闘っておられることを知って以前から、日記と掲示板を覗かせていただいていたのだ。 …

涼しさ、癒し、時間を忘れて。

コリドラスたち/W-ZERO3[es]で撮影。 惚けた顔をして、水底の餌を探し回ります。昨日も今日も、きっと明日も…。 見飽きない景色、ほんとに、癒されます。 川柳、どうにかこうにか、締め切り直前に出 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly