川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2009年走り始め。

投稿日:


@朝霧駅前。

ポニョー。

風邪ひいて、忘年会が続いて、仕事が忙しくなって。

全然走ることの出来なかった二ヶ月を取り戻そう。
まずは7キロ走からだよー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「たとえば」のチカラ、ひとに何かを伝えるトレーニングに活用してほしい詩歌の世界

「たとえば」という言葉は、何かを説明するとき、理解してもらいたいときにとても有用だ。知識を知識のままに伝えることは誰にでもできる。相手に分かるような言葉に置き換えて説明できる人は賢い。 書いている文章 …

病み上がりにしてはいけないこと。

床で朝まで寝ちゃうこと。 よーつーけーほー。

no image

空っぽを満たしてくれる今日に。

帰宅して、そのまま床で寝ていた。 目が覚めて、深夜3時前。少しだけこれを書いて、ちゃんと寝なおさないと。 新家完司さんの句集「平成二十年」届く。 川柳マガジン誌上で連載されている「理論と実践」が大変わ …

トヨタの見学。

ではなくて、三田アウトレットモールにやってきました。

この海に和む僕と、この海に死んだ彼らと。

深夜、ホテルの大浴場で二度目の入浴。身体が冷めるまで、ベランダで波に耳を澄ませて。 同じ海で。 ほんの何十年か前に散っていった命がある。それを感じたくて訪れた知覧特攻平和会館。 海の音や夜の闇の深さは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly