雑記 PR

クリエイターの身体を癒せ、そして往復25分。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちっちゃい機械が大好きです。

一年に一度は必ず機種変更していたのに、最近は高くなってしまって、気軽に機種変更も
出来なくなっちゃいましたね。

明日はソフトバンクの春モデルの発表会。

もうそろそろ、さすがに、変えたいなぁ・・・。
ちなみに、今使っているのは、1年半前に出た912SHというやつです。

機能に不満があるわけじゃないのですが、気分転換したい。

ホントはiPhoneが欲しいけど、我慢・・・。
んー。

原稿の山と格闘の毎日。

週末も平日の夜も自宅で作業を頑張ったおかげで、予定よりだいぶ早く進行しています。
気持ちにも余裕が出てきて、森さんにまた、3冊、川柳の本を注文してしまいました。
(→井戸書店さん:あなたの本の世界を変えましょう!

ますます寝不足必至。

コピーを書いたり、原稿を書いたり。
ウェブ関連のシステム作ったりといった仕事は、いつも会社ではなくて、自宅に持ち帰って
やっています。

夜の落ち着いた静かな時間帯で、ぽつんと考え込んでやるのが好き。

どうしても会社だと、来客があったり電話があったり、変化が激しくて集中出来ないんですよね。

中学生の頃に通っていた塾は、ちゃんと勉強しているかどうか、真夜中の1~2時頃に
電話をかけてくるという恐ろしい制度がありました。

かかってきた電話に出なければ、寝ていたと見なされ、次の日に蹴られ殴られ・・・。

以来、夜中に何かを作業するという習慣が続いています。

「大丈夫ですよー、ちゃんと90分の倍数の睡眠時間確保してますから。
 この倍数が、身体にはいいそうですね」

あちこちでそう言ってましたが、7時起き-4時半就寝だと、まさかの150分じゃないですか!

ボケてますね・・・。
30分早めて、4時には寝るようにすればちょうど180分、か。

2時半だと4時間半(=270分)、ですよね。
せめて、それくらいの時間は確保出来るように心がけていきたいなぁ。

疲れたメンバー一同のおやつタイムに、神戸駅周辺では、三宮か板宿のミスタードーナツでしか
売っていないシェイクを求めて板宿まで行ったことは、秘密。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。