川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

床がガラスで、その下が池で・・・ 理想のおうちだよねぇ。

投稿日:

自宅にて、本を読んだり仕事をしたり調べ物をしたり。

本屋さんとホームセンターをパトロール。
あとは、ランチに出かけたのとクリーニング屋さんに行ったくらいの一日。

対応の遅れていたメールを、今日は一気に書き上げました。

明日も、自宅で原稿の山と格闘予定。
来週の今ごろは、原稿たちからは解放されているはず。もうちょいだー。

水槽の水替えも終えて、魚たちもご機嫌。

ソワソワしているので、多分、また、もうすぐ産卵の模様。
ぼけーっと水槽を眺めていると、いろんな思考から解放されてのんびり出来ます。

ほんとはもっと、水槽の数も増やしたいんだけどなぁ。

っていうか、屋上に池、作りたいんだけどなぁ。
許可が出ない。

庭のサクランボの木は、今年もつぼみを膨らませている。

もうすぐを知っているその姿が、微笑ましい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石妙見社 – ストレスを吐き出すことの出来る場所。

ツツジで有名な明石の妙見社。 石田三成に仕えた軍師、島左近が尊像されている。明石の柳人として有名な助川助六さんの「どの鯛も明石で獲れた貌をする」の句碑があるのもこの境内で、明石の観光コース「時の道」沿 …

イチローが愛した海老カレー丼。

@明石・あずまや

Zaurusでゲーム。

tkcCrux-J V1、ダウンロードソフト(\945)。 いわゆる『お絵描きロジック』。ザウルスでタップしながら進める小気味よさと言ったら…。 はまりすぎて視力悪くなりそう。ブルーベリーのサプリメン …

no image

作曲をしよう、生涯ずっと。

ずっとピアノ、あるいは、電子ピアノが欲しくて探している。 音色にこだわるとタッチに違和感があるし、タッチにこだわると逆に音色に違和感を覚えてしまい、「これ」という逸品に巡り会えない。 今日訪れたショッ …

no image

優しい犬の瞳に教えられた「助けること」「与えること」 ~忘己利他の気持ち

助けてあげたら助けてもらえるんじゃないか、そんな見返りを求めてしまう自分はまだまだ未熟。与えて、与えて、与えて、それでいいじゃないかと言葉にはするのだけれど、心の帳簿に薄い印を記している打算。与えるこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly