川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

床がガラスで、その下が池で・・・ 理想のおうちだよねぇ。

投稿日:

自宅にて、本を読んだり仕事をしたり調べ物をしたり。

本屋さんとホームセンターをパトロール。
あとは、ランチに出かけたのとクリーニング屋さんに行ったくらいの一日。

対応の遅れていたメールを、今日は一気に書き上げました。

明日も、自宅で原稿の山と格闘予定。
来週の今ごろは、原稿たちからは解放されているはず。もうちょいだー。

水槽の水替えも終えて、魚たちもご機嫌。

ソワソワしているので、多分、また、もうすぐ産卵の模様。
ぼけーっと水槽を眺めていると、いろんな思考から解放されてのんびり出来ます。

ほんとはもっと、水槽の数も増やしたいんだけどなぁ。

っていうか、屋上に池、作りたいんだけどなぁ。
許可が出ない。

庭のサクランボの木は、今年もつぼみを膨らませている。

もうすぐを知っているその姿が、微笑ましい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

水のトンネル潜るみたいに。

乗り換えることなく、あえて鈍行で目的地に向かうのが好きだ。ひとつひとつの景色を認めながら、この空間にだけ存在する時間と空気を享受する。至福。 宿の朝、並ぶ白飯と海苔、魚と漬け物。贅はつまり、素朴に、何 …

no image

お客さまに頑張り過ぎたいほどの気持ちで。

嬉しかったこと。 月にウン十万というお金をコンサルに支払っているある会社さんが2社、それぞれどちらも、自分の持っていく企画や業務改善のやり方を実践して下さって、効果が出ていて、秋からは、コンサルとの契 …

ほっこり、ほっこり。

お菓子の里@丹波篠山

no image

浄土真宗の場合に使ってはいけない「ご冥福をお祈りします」というフレーズ

「ご冥福をお祈りします」という言葉は安易に使ってはいけないということを思い出しながら通夜式に臨む。 10秒で分かるご冥福を祈ってはいけない理由 ~御霊前と御仏前のその違い | コトバノ つまり、ここに …

阪急梅田。

トイレットペーパー配ってました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly