川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

だめな時間を過ごしてちゃ、ダメだな。

投稿日:

2月2日、3日と立て続けに熱帯魚(コリドラス)たちが産卵。

帰宅してからは、卵を別の水槽に隔離してやったり、水替えをしてやったりして、
気楽に過ごす。

ここ数日、気持ちが不安定になることが続いて、イライラしている。

(なんでわかってくれないんかなぁ)

つい、そう、相手のせいにしてしまいがちな弱い心。
これをちゃんと、自分のせいだと言い聞かせるようにしなければ、どこまでだって、
言い訳が通用してしまう。

信じることと、自分を戒めることを、継続出来るようでありたい。

イライラしたら、外の空気を吸おう。
表情に違和感を覚えたら、鏡を見よう。

愚痴っぽい自分で、いいわけがない。

あーちゃんが、食欲旺盛であるという報せに、心弾む。

大切なものや、愛しい人たち。
そんな存在に囲まれていることを、再認識しよう。

贅沢言ってちゃ、だめだな。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

お好み焼きのぶちゃん。

学生の頃アルバイトしていたお店です。明石は太寺、トーホーの隣にあります。 かりっと焼いてくれるので、おいしいですよ。是非足運んでみてください、オススメです。 お好み焼きのぶちゃん兵庫県明石市太寺大野町 …

今から結婚式。

お腹ぺこぺこ。 進行は前倒しで宜しくお願いします。

no image

ガンマナイフ治療開始。

新須磨病院にて。

息抜き散歩。

自宅にひきこもって作業。 なかなかシステムの検証がうまくいきません。 気分転換に大蔵本町のあたりを散歩中。

問)サボリにサボりまくっていた経理を真面目に行って立て替えていたお金がまとめて返ってくると、どうなるでしょう?

答)財布が壊れそうになります。 あくまでも立て替えていたお金。これはこれですぐに次の支払いへと消えていくわけで。束の間のリッチ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly