川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

だめな時間を過ごしてちゃ、ダメだな。

投稿日:

2月2日、3日と立て続けに熱帯魚(コリドラス)たちが産卵。

帰宅してからは、卵を別の水槽に隔離してやったり、水替えをしてやったりして、
気楽に過ごす。

ここ数日、気持ちが不安定になることが続いて、イライラしている。

(なんでわかってくれないんかなぁ)

つい、そう、相手のせいにしてしまいがちな弱い心。
これをちゃんと、自分のせいだと言い聞かせるようにしなければ、どこまでだって、
言い訳が通用してしまう。

信じることと、自分を戒めることを、継続出来るようでありたい。

イライラしたら、外の空気を吸おう。
表情に違和感を覚えたら、鏡を見よう。

愚痴っぽい自分で、いいわけがない。

あーちゃんが、食欲旺盛であるという報せに、心弾む。

大切なものや、愛しい人たち。
そんな存在に囲まれていることを、再認識しよう。

贅沢言ってちゃ、だめだな。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

timely – 微熱は続く、いつまでも。

胃のムカつきと鼻水、喉の痛み。これはどうやら、インフルエンザのあとに、普通の風邪を引いたような感じ。 「微熱め、汗かいて、一気に下げちゃるわぃ!」 そう考えて、火曜の夜にジョギングを30分。 ・・・が …

新記録だしたー。

20.9/l達成ー。 経済走行の代償として、アクセルを踏む足首の痛みを伴います。でも嬉しいですね、急がば回れ。 明石に帰ってまいりました。

語るより、動こ。

合同会社グランドサークル、岩松さんのセミナーに参加。 受動的な表面的な時間に終わらないよう工夫された、アウトプットのワークを含めたこの時間に参加すると、思考が整理されていくのが嬉しい。そして楽しい。 …

神戸とワインと。

北海道の食材をいただきながら、楽しく学び中。絶景かな、絶景かな。

ここにも春。

可愛いですねぇ、幼稚園児が作ったんだそうです@板宿駅。 今から税理士さんと今後のお話など。薬の飲み過ぎで頭ぼーっとしております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly