川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

口癖の似る、自分たちの会社。

投稿日:

珍しく1時前に寝たら、4時半に目が覚めた。

早寝早起き、ほんとはこういう生活が理想なんだろうけど。
ただ、床で寝ちゃうのは良くないね(またやった)。

午後から、微熱。

疲れが芯に残っているような感覚が続いて、なかなか本調子にならない。
会社に出て来ている以上、どれだけ体調が悪くても、それをお客様に気付かれてしまう
ようでは、サービス業には何の言い訳にもならない。

メリハリをつけて、いつも最高の接客が出来るようにしていこう。

新しい仕事、相談、続々。

年度末に向けて、また、かなり忙しくなりそう。
有り難いな、と思う、声に出す。

すると、メンバーも同じように「有り難いですね」と口にするようになってきた。

こんな風に声に出して、書き綴ることによって、一体感のある想いに育むこと。
会社は、前にも増して、いい雰囲気になってきていると思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

落ちていく乙女座。

風呂入って来てサッパリしました。1930から部屋に食事を持って来てくれるそうですが… 落ちる予感の腹ばいビール。 びば、畳。

no image

行動のなかにある手応えを。

コトバノブログ、更新。 美味しいビールだけを飲み続けていきましょうってな話。 独自ドメイン&wordpressを使ったブログ運営に挑戦してみたかったので、 こうして形あるものが出来ると愛着が湧いていき …

こんな家で暮らしてました。

埃たちはすくすく成長して。

高砂席。

乗っ取った。 もいっこ、ケーキ、プリーズ。

no image

病院に呼ばれて。

真夜中の病院。 父親の容態が悪化しています。なんとか小康状態。 このまま落ち着いてほしい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly