川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

口癖の似る、自分たちの会社。

投稿日:

珍しく1時前に寝たら、4時半に目が覚めた。

早寝早起き、ほんとはこういう生活が理想なんだろうけど。
ただ、床で寝ちゃうのは良くないね(またやった)。

午後から、微熱。

疲れが芯に残っているような感覚が続いて、なかなか本調子にならない。
会社に出て来ている以上、どれだけ体調が悪くても、それをお客様に気付かれてしまう
ようでは、サービス業には何の言い訳にもならない。

メリハリをつけて、いつも最高の接客が出来るようにしていこう。

新しい仕事、相談、続々。

年度末に向けて、また、かなり忙しくなりそう。
有り難いな、と思う、声に出す。

すると、メンバーも同じように「有り難いですね」と口にするようになってきた。

こんな風に声に出して、書き綴ることによって、一体感のある想いに育むこと。
会社は、前にも増して、いい雰囲気になってきていると思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

時々はこんな本も読んだりしています。

研鑽研鑽…。 上手でなくてもいいから、伝わる日本語を心掛けていたいと思います。 さて、一番『伝えたい』ものとは?

no image

社員のiPhone所有率が100%の神戸の会社。

お盆休み前の死ぬほど忙しいモード、一段落・・・ と、なるはずが、嬉しい悲鳴をアゲアゲ中です。たくさんの方に応援していただいて、嬉しい限り。 休みは休みでちゃんと休息を取りますが、その前に、出来るだけの …

no image

経営指針の立体化。

「経営指針の立体化をしよう」 姫路の定時総会でのバズで、そんなことを言ってみました。 成文化っていうのは有意義な作業だけれど、本当に価値があるのは、それを浸透させることが出来てから。 うちの会社では、 …

no image

真面目な会議の場にいなければならないという予定があるだけで体調を崩してしまう

日曜日に朝から夕方まで研修(会議)があるのだけれど、真面目系は3時間くらいが限界で、それ以上は落ち着きがなくなってしまう。午後からだけ、参加させてもらうことにした。真面目なのは本当に苦手。真面目なのは …

神戸元町。

夜市。 元町通り四丁目『関口』の店長でもあるわが弟は、実行委員として準備と後片付けも頑張っておりました。 ご苦労様 > 弟。 小さい頃から大好きで、毎年遊びに行ってるお祭りです。 活気のある元町、いつ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly