川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

口癖の似る、自分たちの会社。

投稿日:

珍しく1時前に寝たら、4時半に目が覚めた。

早寝早起き、ほんとはこういう生活が理想なんだろうけど。
ただ、床で寝ちゃうのは良くないね(またやった)。

午後から、微熱。

疲れが芯に残っているような感覚が続いて、なかなか本調子にならない。
会社に出て来ている以上、どれだけ体調が悪くても、それをお客様に気付かれてしまう
ようでは、サービス業には何の言い訳にもならない。

メリハリをつけて、いつも最高の接客が出来るようにしていこう。

新しい仕事、相談、続々。

年度末に向けて、また、かなり忙しくなりそう。
有り難いな、と思う、声に出す。

すると、メンバーも同じように「有り難いですね」と口にするようになってきた。

こんな風に声に出して、書き綴ることによって、一体感のある想いに育むこと。
会社は、前にも増して、いい雰囲気になってきていると思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

家にあるもの。

ペ・ヨンジュン。

物事は表裏一体、迂闊に押し付けてはいけないことがたくさんあるね

聞きたくないであろう話を聞かされている人の笑顔の無理を見ていて、どうにかして、こっちに引っ張ってみたくなるけれど、その配慮だって見えてしまえば相手を傷つけてしまう。相手の当たり前は自分の当たり前ではな …

no image

値切り倒して10万円引き、安息の週末。

毎月7日はクレジットカードのポイント10倍day。 来る夏の暑さに備えて、リビング用と寝室用のエアコンを購入。ついでに、まだ真っ暗なまんまの部屋の照明も。 他所の店で51万(2台で)と言われてたエアコ …

no image

悪性リンパ腫の闇を抜けて。

ひたすらプログラム。 ようやく、大きな山を越えた感じ。細かい問題を潰して、微調整していけばゴールは見えてくるのかな。 そして今度は、その作ったシステムで表示する莫大な量のデータを入力していかなければな …

no image

病院に「つながれて」旅立つのではなく。

「管(くだ)を外しますか、それとも繋いだままにしておきますか」 医師は辛い選択を迫る。おじいちゃんは、もうすぐ旅立とうとしている。 夏に倒れて以来、意識が戻ることなく病院に「繋がれた」ままであった祖父 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly