川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

社会人として、情けのないこと。

投稿日:

結局、金曜日もダウン。

大切な時期に、何やってるんだろうって自分に腹が立ちます。
鼻と喉をやられて、すっかり出なくなってしまった声。

週明けには完全復活します。 今しばらく、ご連絡等お待ちくださいませ。

「休んでいる」ということは、お客様に知られたくないこと、恥ずかしいこと。

問い合わせがあったときには「打ち合わせに出ていることにしておいて」とメンバーには
頼んであります。

そもそも、体調管理が上手に出来ないのは社会人として情けないこと。

社長であれ、社員であれ、「休んでいる」だとか「病院に行く」だとか、そんな表現は
お客様に対して、決して伝えてはいけないことだと考えています。

そこは、必要な嘘をつけるようであってほしい。

もちろん、いつでも健康であれば何の問題もない話なんですけど。
(書いてる本人が、一番体調崩すこと多いから問題なんだけど)

3月、また忙しくなりそうな予感。

持ち帰った原稿の山と格闘しつつ、静養に努めたいと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」にある、見えない幾年

「仕事の価値も分からずに無料でやらせるんじゃないよ」と憤っている人を見ると、それは価値をちゃんと伝えられていないあなたにも原因があるのではないかと思う。一方で「あの人に頼んだら簡単にやってくれるから」 …

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

明石公園のかわいい2匹。

あーちゃんとじゅにあ。 じゅにあは早急に美容院に連れていく必要がありますが…(汗)

no image

当たり前に過ぎていく景色と時間を浪費することのないよう、想いの温度を抱くことを大切にしていきます

39歳になりました。 これまでを感謝して、これからを想像する節目の一日。自分のために時間を割き、自分のために祝福をしてくださったすべての方に感謝します。年齢を重ねるということは、謙虚であるべきことの意 …

no image

そうだ、労働基準監督署でもブロガー名刺だ。

先週、労働基準監督署からの呼び出しがありました。といっても、悪いことをしたわけではなく、定期的な「お伺い」という奴です。 労務関係の書類一式を用意して、指導を受けた部分を書き直して、明日、再び内容の確 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly