川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

社会人として、情けのないこと。

投稿日:

結局、金曜日もダウン。

大切な時期に、何やってるんだろうって自分に腹が立ちます。
鼻と喉をやられて、すっかり出なくなってしまった声。

週明けには完全復活します。 今しばらく、ご連絡等お待ちくださいませ。

「休んでいる」ということは、お客様に知られたくないこと、恥ずかしいこと。

問い合わせがあったときには「打ち合わせに出ていることにしておいて」とメンバーには
頼んであります。

そもそも、体調管理が上手に出来ないのは社会人として情けないこと。

社長であれ、社員であれ、「休んでいる」だとか「病院に行く」だとか、そんな表現は
お客様に対して、決して伝えてはいけないことだと考えています。

そこは、必要な嘘をつけるようであってほしい。

もちろん、いつでも健康であれば何の問題もない話なんですけど。
(書いてる本人が、一番体調崩すこと多いから問題なんだけど)

3月、また忙しくなりそうな予感。

持ち帰った原稿の山と格闘しつつ、静養に努めたいと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

確かに受けとったもの、を、次に、どう。

去年、父を亡くしたとき、病院の方と葬儀会社の方が丁寧に父を清めてくださって、元気だったころのふっくらとした表情に再会することが出来ました。 死んでしまっているのに、不思議なものです。 その表情の父が自 …

no image

死ぬほどの肩こりと吐き気。

近況報告ー。 相変わらず肩コリがひどいです。肩コリが原因で吐き気すら催してます。便意は相変わらずで、毎日張り切って便所にひきこもってます。んなこたぁーどーでもいい。 親戚が癌の手術をして、術後の説明で …

昼から始動。

福袋って楽しいですよね@ポルトバザール

おやすみなさい。

@自宅の踊り場 山陽電車に見送られ、夢の世界。

神戸の有名な豚まんをプレゼントしてくれる国際物流の会社とは。

元町駅の少し北側、私学会館の1F。欧風料理のハナワグリルさんで、ブロック長Fさんとランチミーティングを実施。 欧風料理ハナワグリル これぞ神戸の洋食! 上品ながらも、懐かしいハンバーグの柔らかさと甘み …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly