川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

兄である人の、手術の成功を。

投稿日:

もひとつ。

木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったが
こんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。

感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。
病院という場所なので、尚更のこと。

明石からお茶の国へ。

手術の成功を祈るばかり。
自分が「兄貴」と呼ぶ、そんな大切なひとの。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

no image

肺がん ~ドセタキセル(タキソテール)での治療、脳への再転移判明。

月曜日の検査で、脳に再び転移していることがわかった。 一箇所、本当に小さなものなので、当面はドセタキセル(タキソテール)での治療を行い、落ち着いたら再びγナイフ(ガンマナイフ)での治療を検討するとのこ …

ももたろー。

新幹線は、やっぱはええよ。

no image

10代の若者たちから、さて、何を貰ってきましょうか。

思い立って、午後から倉敷チボリ公園へ。 昔、よく連れられていったような、遊園地の面影を残した場所。ぐるり歩いて、歓声あげて。 いいストレス解消になりました。 日曜日は「10代のためのボランティア講座@ …

江井ヶ島駅、今日はここまで。

ポニョー。 帰りは山陽電車だよ。地域経済に貢献するんだ。 疲れたから、なんて、言わないの。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly