川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

桂歌丸師匠と行く朝の明石。

投稿日:

朝日だ、おはようです。

またまたまた、床落ちしてしまいました。
少し、微熱があったんですけど、これじゃ良くなるわけもない。

今日からの試み。

出先から「ぽにょー」だとか「食わねば」などを更新するとき、iPhoneから記事のアップを
行います。i.sbのアカウントではダメでしたが、MMSで送れば更新出来るようなので。

掲載する写真も、iPhone 3GSで撮影したものを使います。

二台持ちしていて、画素数としての性能は933SHの方が良いとわかっていても、写真を撮ろう
という気持ちにさせてくれるのは、やっぱり手軽なiPhoneなのです。
こうして精神的に敷居を低くしてくれるインターフェースって、やっぱり大事。

→blogで掲載する程度なら、iPhoneの画質でも十分すぎる程です(だと思う)。

ご期待下さい。 食わねばしまくります(違)。

さて、せっかく早起きしましたので、落語を聞きながらウォーキングでもしてきます。

いってきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

1000体の兵馬俑と出会える、兵庫県のある公園。

姫路の太陽公園に行ってきました。 以前訪れたのは、免許をとって間もない頃。その時と比べると、山を潰して設置した展示物の数が、驚くほど増加しておりました。 とてもとても不思議な空間、いろんな意味で。 兵 …

no image

黒板の端から端まで飛ぶほどのパンチでした。

来週日曜日は、同友会の仲間たちとBBQの予定。でもなんとなく、台風がやってきそうな予感がする。 杞憂で終わりますように。 この週末は、とことん、自分を追い込んでみました。 徹夜とバファリンで、やれると …

ブーケトスをゲットする男のダンディズム。

顰蹙を買おうとも。

no image

優しい犬の瞳に教えられた「助けること」「与えること」 ~忘己利他の気持ち

助けてあげたら助けてもらえるんじゃないか、そんな見返りを求めてしまう自分はまだまだ未熟。与えて、与えて、与えて、それでいいじゃないかと言葉にはするのだけれど、心の帳簿に薄い印を記している打算。与えるこ …

no image

人間臭さを感情に届ける台本があれば。

「出る杭は打たれるけど、出る杭にならなければ、会社、守れないよ」 この言葉にぴーんと来てもらえたら、僕は、自分の経験のなかから、その人のお手伝いが出来るんじゃないかな、と、ここ数年は、そんな「台本構築 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly