川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日本の夏の空の下で。

投稿日:


行き交う人も車もなく。

時々青が風に揺れています。
夏、真ん中。

暑いですねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。 マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手 …

no image

机の上にある数字か、振り返るとある笑顔か。

火曜日、同友会の運営委員会。 色々あって、発表することにしていた内容を急きょ変更してみたものの、語尾の弱い話し方になってしまって、不完全燃焼だった。機会あれば、もっと直球で話してみたい。 委員会では、 …

物事は表裏一体、迂闊に押し付けてはいけないことがたくさんあるね

聞きたくないであろう話を聞かされている人の笑顔の無理を見ていて、どうにかして、こっちに引っ張ってみたくなるけれど、その配慮だって見えてしまえば相手を傷つけてしまう。相手の当たり前は自分の当たり前ではな …

夏至の散歩はとっても暑い。

明石公園弓道場横を抜けて帰ってきました。

大切なお客様から

いただきました。 ありがとうございます。染みます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly