川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

32歳の青くさい経営を、後半戦もどうぞ。

投稿日:

あの人はこちらがするほどはメールを送ってきてはくれない、だからきっと
自分のことを良く思っていないに違いないと、思い込んで、ふさぎ込んで、愚痴って、
足踏みしている人を見かけたら、シンプルに

 「じゃ、自分からメールし続けたらいいんじゃないの?」

と、簡単に言ってしまうから「冷たい」と言われることもあるんだろうけど、でも、
体温は36度2分で、人並みに温かい。

行動の選択は保留しない、YesかNoか。

Yesで失うものは何か。
Noで得られないものは何か。

それぞれ、許容出来るか否か。

シンプルに考えて、走り出す。
最初にリスクを許容しているのだから、恐れるものはない。

自分はそういう考え方をする人間なので、時々「論」や「率」、「統計」で
諭そうとしてくださる人たちとは、バッティングをしてしまうことがあります。

今の悩みは、それをくぐり抜けている時間が勿体ないということ。

様々な方の話のシャワーを抜けたところで、結局はYesかNoなのです。
そして、自分の最初の直感以上の答えが出ることはありません。

立場上、それを受け入れた顔をしなければいけない時もあります。
大人だから、そんな時間をも理解して、自分の糧としなければなりません。

わかっちゃーいるのですが。

理屈ではなくて、感覚の部分。
我慢できなくなっている自分がいます、難しい。

まず走り出したくなる自分がいるって。

青いと言えば青いのかもしれません。
でも、そんな若さがあることを自覚出来て、喜びも感じています。

大人ぶって、わかった顔して。

失敗という財産を得られないことの方が、今は勿体ないのだと。
そのことを十分、肝に銘じながら。

お盆明け、明日からの後半戦を。

一生懸命、走り抜いていこうと思います。

また、いい時間にしていきましょー!

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

マウンドを譲らないエースのように。

肩の炎症を我慢して投げる高校球児のドラマ。 顎関節症を堪えて演奏する高校吹奏楽部員のバラエティ。 ・・・本質的には同じはずなのに。 顎を外さないように演奏した、青春の思い出。

育児に夢中。

連日深夜0時過ぎまで、仕事、しごと。 年末の追い込みを皆、頑張ってくれています。 久々に早目に帰宅した今夜は。 12/15に孵化したばかりのコリドラス(熱帯魚)の世話に夢中。 癒されております。

ヒラメバーガーなるものを。

食わねば。 ヒラメ=アマゴなんだそうです。食べやすくて美味しい。

スペルミスだらけのテロ対策。

@明石駅。 スペルミスも多く、語法の誤りも見受けられる。やるならきちんとしましょうよ、Aakasi駅長殿。

伝わることばに出逢うまで。

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。 土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。 夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。 いい休日になりました。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly