川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

こんな時代に、手書きで伝えた僕たちの一生懸命を。

投稿日:

神戸・前川企画印刷の新しい商品のご紹介です。


手書き・ぬくもり オリジナルレター

会話の生まれるツール作りをご提案し続けていますが、ここ最近は

 「51:49の、ほんの違いを意識してください」

そんなことを、お伝えしています。

ひとは、大きな違いで相手を選ぶのではなく、ほんの少しの違いを見つけては、そこに
安心や信頼を覚えて、この人という決定を下すのだと思います。

名も無き小さな会社であるうちが、出来ることは何か。

それはやはり、誠実であること・温度を伝えること。
これまでに、一生懸命手書きの手紙を添えて送り続けてきましたが、色々な方から
喜んでいただいたことは、自分たちの「がんばる」の、何よりのエネルギーとなっています。

オリジナルレター・オリジナル便せん。

届く相手の「おもしろいね」を浮かべられたら。

きっと、幸せな仕事と、ひとの繋がりが続いていくのだと思います。

こんな時代の、こんな面倒なこと。

心ある仕事、続けていきたいと思います。
さて、僕らの心には、どんな響きが返ってくるのでしょうかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

先鋭的絵画との出会いの夜に。

ポニョー。 今日は色々あって疲れたんだ。汗をかいて、明日の希望を探さなくちゃね。 この絵を描いた人には、 『意識してないってことはないよね?』 そう、3回ほど、問い詰めてみたいんだ。

白い歯を見せて笑う君に、伝えたいことがあるんだ。

今から、本当にどうでもいいことを伝えます。 こんなデジタル表示。 歯磨き(電動歯ブラシ)をしながら眺めてみてください。 他の部分は動いていないのに、数字の部分だけが激しく上下して不思議な感覚になります …

no image

今日の読み間違い。

×ニートのマフラー○ニットのマフラー

no image

ブロガー名刺の反響、続々。

続々、ブロガー名刺についてのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。 この3連休は、対応をお休みさせていただきますが、ご了承ください。たくさんの反応があって、メンバー全員、ほくほくとした顔で家路につ …

雨上がりの明石海峡大橋。

霧で全く見えません。 遅い昼食。屋上にて、のんびり過ごし中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly