川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

投稿日:

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、
経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。

ただ。

社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、
そんな何気ない会話も出来ずして、どうやって会社を良くするのだろうという
素朴な疑問もある。

いろんな立場の、いろんな話を「聴く」ことのできるひとは。

強い。

結果、

それが、強い会社と弱い会社の違いといっても過言ではないかもしれないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

iPhoneからテスト送信。

写真アップのテスト。 食わねばツアーに備えて。

明石の昼下がり。

熱。

no image

志ある限りに ― たくさんのことは忘れてもいい、忘れるもの。

『親鸞 (五木寛之著)』読了。 父が亡くなって以後、お寺との繋がりが増えた。どうせ関わるお経のことならばと、仏教に関する本などを読み進めている。 浄土真宗のいう「悪人」について、これまで感覚的に理解し …

夜中の朝霧駅。

大蔵海岸を経て。 サンダルで散歩。無風、月は良好な顔をして。

林さんちのリビング。

パーティーに呼んでいただきました。 きれいなおうち。美味しそう。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly