川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

投稿日:

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、
経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。

ただ。

社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、
そんな何気ない会話も出来ずして、どうやって会社を良くするのだろうという
素朴な疑問もある。

いろんな立場の、いろんな話を「聴く」ことのできるひとは。

強い。

結果、

それが、強い会社と弱い会社の違いといっても過言ではないかもしれないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

具体的に、どう浸透させるのかという方法論。

微熱、咳、声もすっかり嗄れてしまった。 たまっていた伝票を処理して、机の上はスッキリ。事務所での作業を終えて、ハーバーランド産業振興センターへ。 今日の勉強会のテーマは【KKD経営から科学的経営へ】。 …

アラレちゃんを。

添えたくなるような。

食わねば。

だんご汁定食。

no image

深夜1時の集中治療室。

昨夜から弟が喘息の発作で緊急入院。見舞いなどで、2日続けて、深夜1時過ぎの帰宅となった。 ここ最近、喘息の発作は出ていなかったためか、今回の症状はかなり重たいらしく、今朝は、病院から緊急の呼び出しがあ …

no image

四月の馬鹿になったこともあった。

Yahoo!ばぶばぶってサービス始まるんだー、すげー。 なんて、四月馬鹿を、何の疑いも持たずに信じてしまった純粋な昔むかし。いつまでも、ピュアな心を抱き続けていたいものですねぇ(違うと思います)。 & …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly