川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

投稿日:

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、
経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。

ただ。

社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、
そんな何気ない会話も出来ずして、どうやって会社を良くするのだろうという
素朴な疑問もある。

いろんな立場の、いろんな話を「聴く」ことのできるひとは。

強い。

結果、

それが、強い会社と弱い会社の違いといっても過言ではないかもしれないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

値切り倒して10万円引き、安息の週末。

毎月7日はクレジットカードのポイント10倍day。 来る夏の暑さに備えて、リビング用と寝室用のエアコンを購入。ついでに、まだ真っ暗なまんまの部屋の照明も。 他所の店で51万(2台で)と言われてたエアコ …

チャンスはいつも平等に。この世に生まれてこそ、生きてこそ。

玄関先の睡蓮の鉢ではメダカを飼っていて、毎年、春になると稚魚たちに出会います。 冬の間はほとんど餌を食べることもなく、時には氷の下でじっとしていることも。季節が巡ることをDNAに刻まれているから、この …

no image

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

**さん、**さんと電話で話をしました。 あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。 先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***であるという性質を …

no image

いい会社に入ったね、と言われるような。

仕事始め。今日から新入社員のM君が研修でやってきた。 本から学べることは、積み上げでしかないことを語る。 目標とは何か、お客さんの求めるものは何か。そのポイントから、逆算して、逆算して、結果、最後に行 …

no image

明日出逢える天使のボーイソプラノ。

気分転換の柿狩りで、ぐぐっと体調は回復した模様。 まだ少しの咳と、喉の嗄れ。扁桃腺は痛々しくも腫れたまんまだけれど、夜になっても、熱は上がらず。 もうちょっと静養すれば、ジョギングも再開出来るかなー。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly