川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

投稿日:

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、
経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。

ただ。

社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、
そんな何気ない会話も出来ずして、どうやって会社を良くするのだろうという
素朴な疑問もある。

いろんな立場の、いろんな話を「聴く」ことのできるひとは。

強い。

結果、

それが、強い会社と弱い会社の違いといっても過言ではないかもしれないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

大切なお客様から

いただきました。 ありがとうございます。染みます。

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。 いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワイン …

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

天気も風も最高だよ。

ポニョー、ただ、このコースには『ネタ』がないんだ。

no image

あの人が聞き上手かどうかを見分ける秘密の質問。

「聞き上手になった方が得しますよねー」と語りかけてみて「自分はその点は得意なんで大丈夫です」と返事をする時点で、聞き上手じゃないんだけどね。 「君は仕事をし過ぎる」と指摘する人ほど、周囲から仕事をして …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly