川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

投稿日:

自分の本音とは違うこと。
相手ならこう考えるのではないかと、先回りして、歪めて。

相手が本音を言いやすいようにと、少し、階段を下りてみる。

「そこまですると、疲れない?」と聞かれる。

この人はわかってくれる人なんだなと思う。

するとお互い、今度は、相手よりも下に、先にと、潜り合いが始まってしまって
結果、本音を見通せる関係でなくなってしまうことがある。

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

色々な戸惑いの中を生きているものなんですね、と、しみじみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

奥山貴宏さんから『生き方』のメッセージ。

奥山貴宏さんのETV特集『オレを覚えていてほしい』、観ました。 「ロックな生き方」という言葉の響きが抽象的で、これまで、いまいち意味が理解できていなかった自分も、映像で“生きて伝える奥山さん”を見るこ …

水槽前の午後はゆりかご。

今日も水槽をいじってみたり。 柔らかい水の音を聞きながら魚たちを眺めていると、夢まではあっという間。

no image

会社を振り返る、経営指針を思う、2010年のこと。

組織を強くしていきたいなーと思った、2010年だった。 会社にいる時間を減らすようにした。 小さな会社、いれば(見てるから、わかるだろう)という隙が出来てしまう。 いないことを当たり前にして、報告や連 …

ミント神戸強化月間。

全飲食店制覇目指して。

夜中の神戸中央郵便局。

夜中でも受け付けてくれる神戸中央郵便局。一日でも早くお届けしたいブロガー名刺は、いつもこの場所からお送りしています。 今日の名刺も、また、素敵な出会いにつながりますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly