川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

投稿日:

自分の本音とは違うこと。
相手ならこう考えるのではないかと、先回りして、歪めて。

相手が本音を言いやすいようにと、少し、階段を下りてみる。

「そこまですると、疲れない?」と聞かれる。

この人はわかってくれる人なんだなと思う。

するとお互い、今度は、相手よりも下に、先にと、潜り合いが始まってしまって
結果、本音を見通せる関係でなくなってしまうことがある。

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

色々な戸惑いの中を生きているものなんですね、と、しみじみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

vodafone904SH。

機種変更。 初めての3G携帯。んでもってVGAでGPSで(パケット定額で料金も気にならず)。 いやー、綺麗で遊べます。 カメラは300万画素。この更新から写真は最新機種でのそれとなりますが、違いわかり …

淡路島牛丼。

淡路島牛丼を食べにやって来ました。あまりに美味しそうなので、ウニの握りも頼んでしまいました。 く、く、く、食わねばー!!

これからもバンドを続けていきたい ~芦屋みどりの音楽祭に出演して

芦屋みどりの音楽祭に出演、楽しかった。 寒くて指は動かないし、暗くて楽譜を読むことができない。風で楽譜はめくれてしまうし、屋内とは違うモニタースピーカーの反響がある。パフォーマンスとしては最低だったよ …

実家からの眺め。

真冬の明石海峡大橋。

no image

閉塞感の先っぽで、気を紛らわせながら。

仕事も忙しかったり、プライベートもばたばたしていたり。 気がつけばあっという間に一週間が経ち、あっという間に一ヶ月という時間が過ぎていきます。「社長」をするようになってから、「支払い」というものを常に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly