川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

親が子に残してあげられるのは。

投稿日:

高校時代に作った曲を久々に演奏してみると、 あまりに指が動かなくて泣けます。

「親が子に残してあげられるのは、教育だけ」 – 母によく聞かされたことば。
20年もずっと、ピアノのレッスンに通わせてくれました。

この財産、伸ばすことは出来なくても。

せめて、現状維持でいられるよう、意識して練習はしていきたいものです。
忙しいから、は、時間を作ることの出来ない人間の言い訳でしかないはずなのです、きっと。

IMG_0736

写真、何十枚と撮影して、意味ありげに写っているのは、ほんの数枚(笑)

でも、面白いですね。
見上げて、見回して、何かないかと、レンズの向こう。

この年齢になって新しいことが始められるのは、幸せなことだなーって思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ひたすらまっすぐだった頃の場所  にて。

15日締切分の川柳、書き上げたー。 川柳やってる人って、皆、締切間近になると「苦しい」って言うんですよね。なのに何故続けるのか。 それは句会に来た人だけが分かる喜び。 あなたも是非。 — …

足湯。

@三宮 温まるのも悪くない。繁華街のど真ん中。

明石城と桜と。

淡い春の色の中をジョギングしています。 風は爽やか、誰も優しい。

no image

若手社員のミスを救う、社長の独断企画。

前川企画印刷では、現在『神戸の駅前を探せ!』キャンペーンを実施しています。 これは、駅前の掲示板をご覧になった人限定で行われている「お得な」キャンペーンなのですが、さてさて、ここで、悲しくて嬉しいプレ …

no image

iPhone 3GSと神戸の印刷会社の微妙な関係。

さて、新しいiPhone 3G Sも無事に発表されました。 同じ日、前川企画印刷でもショッピングサイトがオープンしましたので、ご案内させていただきます。 「それ何?」「これ、面白いね」 相手から興味を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly