川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

親が子に残してあげられるのは。

投稿日:

高校時代に作った曲を久々に演奏してみると、 あまりに指が動かなくて泣けます。

「親が子に残してあげられるのは、教育だけ」 – 母によく聞かされたことば。
20年もずっと、ピアノのレッスンに通わせてくれました。

この財産、伸ばすことは出来なくても。

せめて、現状維持でいられるよう、意識して練習はしていきたいものです。
忙しいから、は、時間を作ることの出来ない人間の言い訳でしかないはずなのです、きっと。

IMG_0736

写真、何十枚と撮影して、意味ありげに写っているのは、ほんの数枚(笑)

でも、面白いですね。
見上げて、見回して、何かないかと、レンズの向こう。

この年齢になって新しいことが始められるのは、幸せなことだなーって思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

3年が過ぎても、いつもと同じように頼んでいる。

「少しでも体力の残っているうちに、会社を清算する方法を教えてほしい」 こういう相談は初めてだった。 震災は、身体に心に傷を残す。そして、今度は見慣れた景色や存在にも、様々な 影響を及ぼし始めている。 …

社会保険料納入通知書。

毎月、必ず破いてしまいます。いつになったら上手に開けられる?29才。

no image

夏とアイスと正露丸。

暑い夏。 汗をだらだらと流し。アイスで身体を冷やし。牛乳で腹を下し。 最後に正露丸でしめくくる。 こういう夏のすごし方が、漢だなぁと我ながら思います。

川柳界の兄貴、加藤鰹さんにお会いしてきた!

川柳の世界の、僕の兄貴分である加藤鰹さんにお会いしてきた。 手紙やメール、ネット上でのやりとりはあったものの、実際にお会いするのは今回がはじめて。川柳の世界では50代60代でも「若い」と言われるくらい …

手のひらに癒しを閉じ込めて。

千と千尋の神隠し、DVDを購入。 来年は移動の多い一年にするつもり。そこに、うちの会社の次の展開のヒントがあります。 移動の合間の癒し。 iPhoneに閉じ込める作業をして、この時間を過ごしています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly