川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

理由。

投稿日:

 

IMG_0894

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

海辺と続く明石川。

今日は西へ向かってジョギングをしています。 四方の青が気持ち良過ぎ。贅沢な、のんびりとした時間です。

no image

今日、駅前に印刷会社がやってきたんだ。

拡幅&舗装工事の行われていた我が家前。 きれいになったー、車道が家から離れてくれたー、と喜んでいたのですが、今日帰宅してみると、家の前の歩道が、ちょっと「イケテない」ことに。 なんかね、「駐車禁止」っ …

no image

凹。

兵庫同友会設立40周年記念事業実行委員会に参加。 重鎮ばかりの中で発言するのは気持ちがいい。何か変化を起こしたいと思うとき、やっぱり、トップダウンで行った方が話は早いんだよなぁ。 ただ、この場はあくま …

no image

相手を敬う気持ちを忘れた批判はただの悪口

批判が人を育てるということはある。それでも、その批判は限度や節度、礼儀のあるものでなければならない。相手を敬う気持ちを忘れた批判はただの悪口。悪口は彼を彼女を追い詰め命を奪ってしまう可能性すらある。僕 …

どんな景色の最後にも、添える言葉のありたくて。

新しい車にどうぞ、とスパイクさんから海外の芳香剤を貰いました。 気の利いた贈り物、ありがとうございます。今すぐ自宅の便所に置きたい衝動をぐっと堪え、12月の納車まで大切に保存しておきたいと思います。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly