川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸で一番好きなみそラーメン。

投稿日:

神戸市兵庫区のみそラーメン、さつきさん。
いつも楽しみに拝見しているぬまおとみきおの戯言というブログで紹介されていました。

めちゃくちゃ熱いので、夏は超汗だくになりますが、個人的には「イチオシ」のお店です。
チャーハンの味も最高。

→チャーハンの美味しいお店って、ラーメンも絶対美味しいですよね。

ちなみに、上品で美味しい塩ラーメンで一番好きなのは季風軒

どちらのお店もうちの会社の近くですので、当社にお越しいただくお客様は、
その前後にでも是非、食べに行ってみてくださいね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

説明になってしまってはいけないし、抽象的すぎると誰のアンテナにも触れられなくなってしまう

AIDMAの法則というものがありまして、なんて書き方はいかにも虚業っぽくて好きではないのだけれど。 広告、文章、文芸、アート。いろいろあって、理屈でわかるものもあればそうでないものもある。説明になって …

no image

口の周りにソースをつけてみよう。

「形から入るな」というのは正論だと思うし、そうすべきだと思うけれど、「形から入るのが好きなんですよ」と言える人のほうが可愛がってもらいやすいというのもまた事実。食事のマナーはきっちりすべきだけれど、マ …

リビングに作った、ちっちゃな書斎。

強力なドライバーをホームセンターで購入。昨日挫折した机の組み立ても、おかげでうまくいきました。 隣のニトリで、肘掛けも背もたれも自分にフィットした椅子を発見。近々、社内の椅子も新しいものに変える予定に …

連休初日…。

連休初日は持ち帰った仕事に向き合うこともなく、ひたすら寝てました… 夜から、スーパー銭湯にておっさんモード。 知らないおっちゃんと、今年清原が活躍するかについて、熱く語らいました。 さて、今から足裏マ …

no image

「かつて」は優しくて、いつも帰りたくなる景色だなぁと思う ~波の音とひぐらしの鳴き声と

僕は昔から、自然音が大好きだった。夕暮れのテトラポッドに横になって、打ち寄せる波の音に耳を澄ます。うとうとしてふと気が付くと、一面に星が広がってその日のカタチをした月が挨拶をしてくれる。夜は静かに丸い …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly