川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、ありがとうで暮れていく一日の方が。

投稿日:

「先日紹介した**さんの仕事、どうなりました? わー、納期とか厳しくて大変だったでしょう?
きっと喜んではると思います。これからも助けてあげてくださいねー。ありがとうございます」

こんなひとことを言える人間でありたいものです。

紹介してやった、と偉そうに言うのではなく、
どんなときでも、感謝の気持ちを添えることの出来る、この姿勢。

「してやった」という、驕りは持っちゃ駄目ですよね。

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、
ありがとうで暮れていく一日の方が、どれだけ素晴らしいことか。

こんな清々しい気持ちにさせてくれた今日が、心から嬉しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石妙見社 – ストレスを吐き出すことの出来る場所。

ツツジで有名な明石の妙見社。 石田三成に仕えた軍師、島左近が尊像されている。明石の柳人として有名な助川助六さんの「どの鯛も明石で獲れた貌をする」の句碑があるのもこの境内で、明石の観光コース「時の道」沿 …

だんご汁

食ってから地獄巡りへ。 暑すぎ。

no image

肺がんで苦しむ人が少なくなるように… 政策提案@民主党。

何も変わらないかもしれないけれど、何もせずには居られない。だから、提案してみました。 健康保険、国民健康保険制度の制度の統一をはかり、『国民一人につき一枚』の保険証(ICカード)を配布する。同時に、自 …

雨の神戸ポートタワー。

今から隣のビルで勉強会。

no image

数字に縛られてはいけないけれど、数字を見えるようにすると届くもの。

2月の月間走行距離は267.7km。1月の206.7kmを大きく上回ることが出来た。 「1月よりも日数が少ない」 と、自分を追い込んでいく。 すると、週末を中心に「もう少し距離を稼ごう」という意識が生 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly