川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、ありがとうで暮れていく一日の方が。

投稿日:

「先日紹介した**さんの仕事、どうなりました? わー、納期とか厳しくて大変だったでしょう?
きっと喜んではると思います。これからも助けてあげてくださいねー。ありがとうございます」

こんなひとことを言える人間でありたいものです。

紹介してやった、と偉そうに言うのではなく、
どんなときでも、感謝の気持ちを添えることの出来る、この姿勢。

「してやった」という、驕りは持っちゃ駄目ですよね。

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、
ありがとうで暮れていく一日の方が、どれだけ素晴らしいことか。

こんな清々しい気持ちにさせてくれた今日が、心から嬉しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

マグカップ完成。

先月作ったものが焼き上がりました。悲しいくらい文字が出ていません(涙)

会議を終えて。

パソコンのサポートに呼ばれ、後、朝霧の喫茶店。 おっさんのひとときを満喫。

鹿児島天文館 なう。

散策中。運転に疲れました。

no image

「おはようございます。今日も素敵な一日をお過ごしください」に思うこと

「梅の花が咲いていました」に「和みますね」「春ですね」という会話が成立していると、見ているこちらもホッとする。「おはようございます。今日も素敵な一日をお過ごしください」といった類の、誰のどんな内容にも …

やられたー。

罰金は仕方ないとして、ゴールド免許は死守の方向で。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly