川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

3年が過ぎても、いつもと同じように頼んでいる。

投稿日:

「少しでも体力の残っているうちに、会社を清算する方法を教えてほしい」

こういう相談は初めてだった。
震災は、身体に心に傷を残す。そして、今度は見慣れた景色や存在にも、様々な
影響を及ぼし始めている。

100年に1度の不況だとか、1000年に1度の大災害だとか。

どうして、今まで通りを空は許してくれないんだろうね。

IMG_3605

桜は、僕の悲しみの時間にリンクしている。

病院に通った毎日や、
集中治療室で大声で呼んだこと。

3年が過ぎても、その瞬間は生々しい。

期待した仲間に裏切られたり、
こんな大災害に気持ちが沈んでしまったり。
そしてまた、身近に、少しだけ心配なことが起こり始めるだとか。

今年は、色々ありすぎて、「自分がつぶれそうだよ」と、つい声に出してしまった。

声にならない悲鳴をあげて、引き裂かれた悲しみの時間。
思い出して。

あれ以上の切なさはないよね、と、見上げては父の場所。

杞憂でありますように。
希望だけの、これからでありますように。

いつも、助けを求めてばかりで申し訳ないけれど。
いつも、助けてくれるように、今回も、また。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

人付き合いが上手になる簡単な方法とは。

人付き合いが上手になれないと悩んでいる人に、  コンビニでお釣りを貰うとき  お店で商品を貰うとき  レストランで、頼んでいた食事がやってきたとき 「ありがとう」って言う習慣をつけてもらったら。 不思 …

no image

僕には難しい字幕映画。

映画、洋画。 わかりやすさ重視、カタカナ嫌い。 やっぱり「吹き替え」だなぁと思う。それが、こだわり、言い訳。

鮎まん。

形があゆのタイヤキです。腹いっぱいです…

板垣退助。

ちょっとー ちょっとちょっとー。

ZaurusとGROOVOX WAVEの使い分け。

マイルストーンのGROOVOX WAVE(MMGV05)を購入。付属のイヤホンは音がこもるので、美香にSONYのMDR-EX51LPを買ってもらった。(→16日が誕生日なもんで^^;) で、これ。 色 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly