川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

木々に優しく、明石公園。

投稿日:

森をよけて。

そして空へと伸びていく。

それぞれの境界を守りながら、それぞれを生きて。
かくありたいと、木洩れ日の束の間。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

背中で語れる大人になれたか。

「結婚しても、これまで通り家事はしません!」 神田うのさんの結婚披露記者会見。気持ちの良い言い切り方。 家事も仕事も、男女平等。 「玉の輿」って言ってる人は嫌い。  男は外で、女は家で、なんて古い考え …

no image

たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べる人。それでも、それでも、それでも。

色々な経緯があって、なんとかリスタートを迎えて、ほっとして、緩んで、身体はきっと正直な反応を見せたのだと思う。驚いたけれど、ひととき、身体を休めていただきたい。 たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べ …

no image

愛車キューブと松山千春と。

1件の訪問、事務所には6人の方が来社。 ひとの出入りが多いと、活気が感じられていい。噂の『湊川アップルクーヘン』も、大変美味しくいただいた。感謝。 アイデアマンと呼ばれたく、方々にアイデアをぶつけてみ …

野菜一日これ一本。

毎日欠かさず飲んでます。

no image

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。 自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に出過ぎていて、とても不愉快な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly