川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2011年8月を彩って。

投稿日:

8月来る。

いつも通りの忙しさが始まった。
いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。

すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。

7月末までのジョギングの累計距離は1335km、2011年の目標まで残り665km。

7月になって、ペースが落ちたのは自分の甘さ。
自分に言い訳を許すと、見える化した数値の落ち込みは一目瞭然となる。
忙しさが始まるからこそ、自分を追い込むチャンスなのかもしれない。

父の好きだったスイカを仏前に添えて、明日の棚経の準備。
商売人としての誇り、対峙して、深く考える。

悔いのない今を紡いで、道を彩りたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

-戸建て購入- 新しい環境を求めて。

新しい環境を求めて、秋から戸建ての家を探してきました。 色々案内して貰った中で、一番最初に見たところにずっと心惹かれ…。えいやっ、と、11月の終わりに契約をしてきました。 経営者という属性ゆえに、住宅 …

きゅうりの収穫。

よく肥えました。

線の上の太陽、明石の伝える昼休み。

山陽電車、人丸前駅。日本標準時、東経135度の子午線が通る駅。 太陽を、まっすぐ頭の上に見上げる頃が、日本全国、お昼ご飯。 僕は、やっぱり、この街が好きだから、きっと、やっぱり、忘れられないんだろう、 …

no image

目覚まし時計の有給休暇。

鉄道ファンとしては、近鉄乗り入れ後の阪神電車・山陽電車のダイヤ改正に関心を持っていたので、今日発表された概要は、とっても残念な内容でした。 JR、ますます混むんだろうなぁ。 ま、いいや、独り言。 この …

岡山の結婚式、創造と向上の未来を祈念。

5/22、かつては取引先の、現在は友人のOさんの結婚式@岡山に参列。  真面目で優しいお二人らしい、しっかりと作り込まれた披露宴でした。 それぞれの趣味は「イラストを描くこと」「研修(!)」 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly