川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2011年8月を彩って。

投稿日:

8月来る。

いつも通りの忙しさが始まった。
いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。

すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。

7月末までのジョギングの累計距離は1335km、2011年の目標まで残り665km。

7月になって、ペースが落ちたのは自分の甘さ。
自分に言い訳を許すと、見える化した数値の落ち込みは一目瞭然となる。
忙しさが始まるからこそ、自分を追い込むチャンスなのかもしれない。

父の好きだったスイカを仏前に添えて、明日の棚経の準備。
商売人としての誇り、対峙して、深く考える。

悔いのない今を紡いで、道を彩りたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

魚に覗かれる便所『明石・ムーミンパパ』。

熱帯魚に覗かれながら用を足す便所です。ただし女子トイレのみ。

no image

六月は扇風機の顔をしてやってきた。

扇風機に向かって「あーーーっ」と言ってしまうのは、日本人特有のものだろうか。紅茶のことをお紅茶と呼ぶような、そんな上質に満ちた暮らしをされている方も、やっぱり「あーーーっ」と言ったことがあるのだろうか …

no image

口コミを企画、口コミで絶えず。

見舞いには行けず。 体調は、さらに悪化しているらしい。余計に悪い想像をしてしてしまう伝聞。 苦しむ人の横で、24時間祈り続けるのは家族。 皆が解き放たれるように、一日も早い回復を願う。 仕事は、忙しい …

東へ向けてジョギング中 朝霧のあたり。

先週は西へ、今週は東へ。 体を動かす朝が、本当に気持ち良い時期です。がんばり中!

no image

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

車の話、フィットの話。 今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」ってカードを手渡ししていたのです。 今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がつ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly