川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2011年8月を彩って。

投稿日:

8月来る。

いつも通りの忙しさが始まった。
いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。

すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。

7月末までのジョギングの累計距離は1335km、2011年の目標まで残り665km。

7月になって、ペースが落ちたのは自分の甘さ。
自分に言い訳を許すと、見える化した数値の落ち込みは一目瞭然となる。
忙しさが始まるからこそ、自分を追い込むチャンスなのかもしれない。

父の好きだったスイカを仏前に添えて、明日の棚経の準備。
商売人としての誇り、対峙して、深く考える。

悔いのない今を紡いで、道を彩りたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

日経ビジネスAssocie(アソシエ)。

ビジネス系雑誌が大好き。 ピリリと刺激を貰って、明日のエネルギーに転換。 学びを実践して自分のものに。そして、お客様への根拠ある提案に変化させるのです。

no image

文芸、川柳、短歌、マラソン、バンド、経営者、投資、政治、リーダー。2015年の色々。

「料理なんて簡単だよ、自分は作ったことないけどね」「人材育成も含めたコンサルティングをしますよ、僕は誰も雇ってはいませんけども」 説得力っていうのは経験に生まれる。無責任なアドバイスをする虚業ではなく …

no image

2倍以上のぼったくり地元工務店。

家を新築予定のゆうこさん美香さんご両親。 明石のT工務店は、ハウスメーカーS水ハウスよりも高い見積を提示してこられました。 延床24坪程度の狭小住宅なのに2千万て!!(本体のみで) S水ハウスですら、 …

朝から震度5。

自宅前の歩道が拡がるのはいいんですが、群発地震が止まりません(涙)

高級車を乗り回すような社長にはなりたくない。

フィットの燃費、高速を使わない場合の新記録。 下道だけで、20km/l近く。早くもボディは傷だらけになっているのに、足回りは快調。 足首が痛くなるような、微妙な角度をキープすることが経済走行のコツ。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly