川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

六月は扇風機の顔をしてやってきた。

投稿日:

扇風機に向かって「あーーーっ」と言ってしまうのは、日本人特有のものだろうか。
紅茶のことをお紅茶と呼ぶような、そんな上質に満ちた暮らしをされている方も、やっぱり「あーーーっ」と言ったことがあるのだろうか。

と、考えながら、六月のカレンダーを迎えた。
ジメジメ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

グリーンピア三木。

自然満喫中。

no image

日本で一番クチ下手な営業、で、いいのです。

「営業って、口が上手じゃないと勤まらないですよね? 僕には無理だなぁ」 傷付く言葉です。“口さえ”上手ければ、誰にでも出来る仕事なんでしょうか。 僕らは、お客様とキャッチボールをします。 1)目指す方 …

no image

保健所で見た、犬の最後の表情に。

母校(高校)訪問、会議、校長先生からの丁寧語。 あの頃の気持ちに戻れる場所で、自分を大人として見られることには違和感を覚える。まだそうではないという主張、そうでなければならないという理性との狭間。 校 …

桜のシャワーの中をいったのは。

庭のサクランボが、満開になって春を告げてくれた。 雨に散ったら悔しいって。少し、うつむいた表情をして耐えていたのは、昨日の夜のこと。 3月の空は、複雑だ。 去年は今ごろ、父の手術がうまくいって喜んでい …

悪性リンパ腫に対して出来ることから。

悪性リンパ腫に関する情報収集。  特定非営利活動法人 グループ・ネクサス (悪性リンパ腫患者・家族連絡会) 情報がまとまっていて役立ちそう。 冊子の郵送をお願いしてみたり、そこから得られる情報などを早 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly