川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

repose of the soul.

投稿日:

大蔵海岸、明石市民花火大会での歩道橋事故から11年の月日が経った。自責他責を問う苦しみと闘いは今も続いていて、夏の入口、安全と責任について毎年考えさせられる。

青空に歓声。

砂浜に似合うのは、やっぱり、涙より笑顔で。
惨劇の二度と繰り返されないようであってほしいと願う。

過ちのない約束をして、合掌。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

手のひらに癒しを閉じ込めて。

千と千尋の神隠し、DVDを購入。 来年は移動の多い一年にするつもり。そこに、うちの会社の次の展開のヒントがあります。 移動の合間の癒し。 iPhoneに閉じ込める作業をして、この時間を過ごしています。

今から三田へ、雪国へ。

三田は雪が降っているそうです。神戸も少しだけみぞれが降りました。 山を越えて。 行ってきます。

no image

一緒に勉強してくれませんか → 【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】

【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】 【開催日時】7月20日(火) 18:30→時間は2時間程度を予定していますが、変動する可能性もあります 【開催場所】神戸市中央区京町7 …

黄金の海原、稲美町の麦畑

稲美町の麦畑。 加古川と稲美町には大麦の畑が広がっていて、6月の半ばまでに収穫されて麦茶の原料として出荷されていくらしい。麦の色のイメージで実りは秋だとばかり思っていた。知ったのは二年前のこと。僕は冬 …

no image

ひとつひとつに、繋がっていく。ひとりひとりの、見えてくる。

年間のジョギング走行距離を2000kmにするという2011年の目標は、年末に達成できた。ある大きな目標を立てて、そこから逆算される日々を積み上げていくことの大切さ・難しさを知った一年だった。人はサボる …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly