川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

華麗なる朝を迎えて。

投稿日:

クリーニング屋さんにいつも、カレーを食べた回数を言い当てられる。

「ふふ、今週のそれはね、カレーうどんなんですよ」

言い返してから(しまった。お姉さんはライスだなんて、これっぽっちも限定してなかったぞ)と慌てるものの、「そうなのね」と穏やかな笑みを向けてくれていることに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。嗚呼、僕はなんて器が小さいのだろう。

いろんな場面で自責の念にかられることがあって人生。その反省の反映される、加齢相応の余裕を持ち合わせたいものだ。

月曜日、新しい始まり。
深まる秋に「カレー鍋もいいな」と思いながら、始動していく。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

10枚ためることが漢。

@吉野家

no image

シャワーがあって、コンセントが使えて、冷房も効いているキャンプを是非

午前中、同友会のブロック会。のち、海岸に場所を移してバーベキュー。あいにくの天気だったけれど、美味しく楽しめた。 そういえばキャンプの大好きなAさんに「シャワーがあって、コンセントが使えて、冷房もちゃ …

no image

ハサミと包丁が飛び交う兄弟喧嘩 -健康保険証を求めて。

古田選手のblogを読んで。 ワイドショーと報道番組の垣根が確かになくなってきているように思う。節操ないというか、くだらないというか。 若貴がどうしたの、こうしたの。 テレビ、それも、報道番組の役割っ …

村上給食、揚げ物の謎。

この薄さ。 中身はハムでした。ハムて。

ブラックオリーブ。

店員さんと仲良くなって、サービスで出して貰ったブラックオリーブ。 たくさん出してもらいましたが、口に合わなくて苦慮しております。 愛想振り撒くのは、ほどほどに。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly