川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

華麗なる朝を迎えて。

投稿日:

クリーニング屋さんにいつも、カレーを食べた回数を言い当てられる。

「ふふ、今週のそれはね、カレーうどんなんですよ」

言い返してから(しまった。お姉さんはライスだなんて、これっぽっちも限定してなかったぞ)と慌てるものの、「そうなのね」と穏やかな笑みを向けてくれていることに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。嗚呼、僕はなんて器が小さいのだろう。

いろんな場面で自責の念にかられることがあって人生。その反省の反映される、加齢相応の余裕を持ち合わせたいものだ。

月曜日、新しい始まり。
深まる秋に「カレー鍋もいいな」と思いながら、始動していく。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

優しい猫の動画を観てから書いた原稿の行方

Chromeがバージョンアップして、たしかに体感できるくらいに快適になった。 Googleが、Chrome安定版の最新バージョン(バージョン45)では、Flashコンテンツの停止の他、メモリ消費を改善 …

わが家の配線。

電話まわり、カオスだよね…汗 明日の準備が整いました。今夜は(今夜こそは)早めに寝たいと思います。 実は名古屋からの特急、指定が取れなかったのです。自由席、座れるかなぁ…。

no image

『オフ』の意味をすっかり勘違いしていたパソコン通信世代。

美月さんのページを読んでいて。 そうか、そうか、この場合の「オフ」って休日の意味なんだな、と気がつきました。 以前からちょこちょこ「オフ」という表現が出てくるたびに、いわゆる「オフラインミーティング」 …

no image

台風の雨と風の中でぐっすりぐっすり見た夢は。

淡路人形浄瑠璃資料館に行って来ました。 とはいえ、今飲んでいる薬の副作用で、眠くて眠くて…。始まるや否や爆睡。 併設されている大鳴門橋記念館の紹介映画もひたすら寝てました。 高い高速料金かけて、昼寝を …

no image

「プレミアムフライデー」が始まる。

仕事を早く終えてもらって、その分、遊興費としてお金を使ってもらいたい、回してもらいたいという施策。趣旨を考えれば、お金に余裕のある人たちが早く職場を出られるようになればいいということだろう。単純に、多 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly