川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

裏人生を歩むのは、もう止めよう。

投稿日:

後ろ前、裏返しというプロセスを経た今朝のシャツのせいで、機嫌がよろしくない。

「行動経済学によりますと」なんて語る僕はシャツの前後の区別もつかないし、「コトラーさんの考えた標的市場ってのはつまり」なんて説明しようとしたところで、所詮はシャツの裏表の区別もつかない男なのである。ついでに言えば、首のあたりにはバンテリンをたくさん塗っているし、そもそも、お客さんのところでそんな小難しい話はしない。

「ばたさーん」と声のかかるたび、シャツの裏表を指摘されるのではないかと恐ろしい気持ちになる。シャツ一枚に大きな影響を受ける僕のメンタル。兎にも角にも、機嫌がよろしくない。

温かいコーヒーを飲んで、自分を取り戻す。そして、裏表のない接客を心がけようと決めた火曜日のこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

あがったりさがったり。

今朝から風邪ひきさん。 熱が上がったり下がったりしています。だるい…

メル。

みかの誕生日。 そして、そのケーキを狙う愛犬メル。

今日の読書。

ブラザーフッド。 戦争について考えさせられる内容です。結局は争いって、妬みや不信から生まれるもの。 まあるくありたい。心平穏でいたい。

no image

まものの群れがあらわれた!

嵐の日のビニール傘と、ゾーマを目の前にして装備する「ひのきの棒」は似ているのかもしれない、 と、トランクにあった6本の武器たちを見て、思った。

no image

僕には難しい字幕映画。

映画、洋画。 わかりやすさ重視、カタカナ嫌い。 やっぱり「吹き替え」だなぁと思う。それが、こだわり、言い訳。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly