川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

裏人生を歩むのは、もう止めよう。

投稿日:

後ろ前、裏返しというプロセスを経た今朝のシャツのせいで、機嫌がよろしくない。

「行動経済学によりますと」なんて語る僕はシャツの前後の区別もつかないし、「コトラーさんの考えた標的市場ってのはつまり」なんて説明しようとしたところで、所詮はシャツの裏表の区別もつかない男なのである。ついでに言えば、首のあたりにはバンテリンをたくさん塗っているし、そもそも、お客さんのところでそんな小難しい話はしない。

「ばたさーん」と声のかかるたび、シャツの裏表を指摘されるのではないかと恐ろしい気持ちになる。シャツ一枚に大きな影響を受ける僕のメンタル。兎にも角にも、機嫌がよろしくない。

温かいコーヒーを飲んで、自分を取り戻す。そして、裏表のない接客を心がけようと決めた火曜日のこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

責任を果たすための撤退

たとえば、これまでなら3時間で出来たことが、今は倍近くの時間を要するようになってしまった。疲れているのかもしれないし、必要だった感性や能力が涸れてきたのかもしれない。夕方になると視界がボヤけてピントも …

no image

洗濯機と阪神タイガースの微妙な関係。

3連休は、身体をゆっくり休めることが出来ました。今週は年度末に向けて、かなりばたばたと過ごす時間になりそうです。 忙しいという言葉が、誰かの心を遠ざけてはいないだろうか。 ふと、そんなことを思いました …

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

来る人生の黄昏を今は知らずとも、 一日一日の夕暮れを愛でていくことが出来れば、生きている毎日はこんなに素晴らしい。    壁を叩き続けたら、道の見えた。 そんな今年のラストスパート …

no image

9/29(金)&9/30(土)の遊び相手。

気分転換モード。 9月29日(金曜日)の夜、誰か晩飯デート付き合ってくださーい。9月30日(土曜日)昼間、きっと暇してまーす。 さて、さて。 誰か遊んでくれるでしょうか。独身を強制させられる時間。ひと …

阪急春日野道。

狭いホーム。酔っ払いにはきつい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly