川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

雨は虹の卵だね。

投稿日:

「虹が見たければ、まず、雨の降ることだよ」

傘の花が咲いて、重たきを行く駅前。
この時はまだ、ほとんどの想像にない虹の空でも、ちゃんとちゃんと、それを見据えて口角を上げている人もいるに違いない。

期待にお応えすることの難しさを改めて痛感しながら、雨に打たれる。
水もしたたる僕を目指そう、水曜日。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

駅前の後輩たち。

駅前で母校の後輩たちが、あしなが育英会の募金活動してました。 1000円を協力。 がんばれ、明石城西高校生。

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。 経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。 お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、 …

桂浜海岸。

望む太平洋。

no image

気ままに川柳生活。

川柳マガジン6月号届く。久々に2句/3選者抜けていた。 全国の書店に並ぶこの雑誌、自分の名前と句が活字になる感覚は、いつも新鮮で嬉しい。言い換えると、普段、自分たちの作っている「ふあうすと」誌だって、 …

家にあるもの。

掲載誌(マネープラス)。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly