川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

雨は虹の卵だね。

投稿日:

「虹が見たければ、まず、雨の降ることだよ」

傘の花が咲いて、重たきを行く駅前。
この時はまだ、ほとんどの想像にない虹の空でも、ちゃんとちゃんと、それを見据えて口角を上げている人もいるに違いない。

期待にお応えすることの難しさを改めて痛感しながら、雨に打たれる。
水もしたたる僕を目指そう、水曜日。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

春に覆われて。

薄紅の下にはぴかぴかの制服たち。

no image

動物を愛せる僕にしてくれた両親の愛。

「うちじゃ飼えないでしょー、捨ててきなさい!」 捨て犬や、捨て猫。拾ってきては駄目だといわれる、そんな光景。 うちの親については、それだけは一度もなかった。 むしろ、自分たちで拾ってくる程の動物好き。 …

こんな切手があるのかー!!

裏面が全部切手。こんなのもあるんですねー。

いいないいな、人間っていいな。

夕暮れ、飛行機、どこへ帰る。 カメラを構えることにまだ慣れていなくて、 変質者に間違われないように最大の配慮をしている今日このごろ。 世の中、いろんなしがらみがあるってもんだ。

no image

メルアド変更のお知らせ(身勝手バージョン)。

プライベートで利用しているメルアドを変更予定です。 おまえのメルアドに興味なぞない、と仰らず。どうか、「新しいアドレス何?」とでも聞いていただければ幸いです。 本来であれば、こちらから「メルアド変わり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly