川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

君を守るためそのために生まれてきたんだ。

投稿日:

無駄と決めつけたら、事態は変わらない。それが誰の目に滑稽でも、守ろうと想う気持ちは奇跡になるね。

…なるよね。

このブログを始めた頃と状況も大きく変わって、お読みいただく方もTwitterやFacebookからの流入が多くなってきました。そういった経路ではなく、RSSに登録してくださっていたり、ブックマークから都度アクセスしてくださっている方はどれくらいいるのでしょうか?

「自分はtwitterやfbから」
「RSSですよ」

などなど。

気ままに会話するつもりで、このメッセージに辿り着いた皆さんの手段を教えていただければ幸いです。
(PCからアクセスされている場合、左隣の「メッセージを送る」からでも届きます)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

先鋭的絵画との出会いの夜に。

ポニョー。 今日は色々あって疲れたんだ。汗をかいて、明日の希望を探さなくちゃね。 この絵を描いた人には、 『意識してないってことはないよね?』 そう、3回ほど、問い詰めてみたいんだ。

no image

「のに」で終わる人は、何もしないひと。

10万円以下のコンピュータ、勘定科目は消耗品。 時間を買うことの出来るツールって、消耗品と割り切った方が、結果的に捗る。モノを大切にするという思想に支配されすぎて、時間という隙間を生み出せないことの方 …

コリドラスの赤ちゃん。

3号水槽に隔離しておいたコリドラスの卵。 さきほど、無事誕生。 元気に泳いでます。

no image

知識も大事、ただ、知識よりは物語が大切

溺れている人は助かろうと手足をばたばたさせる。それが一生懸命であるということ、本気であるということ。その必死さに周囲は手を差し伸べるのであって、悠々と水面に浮かぶ人間に救いの手が伸びるわけもない。人に …

西端は東端から西端まで、明石を走り抜いて真っ赤になった。

明石の西端まで走りました。 今日は明石の東端から、西端まで、ジョギングで横断してきました。 真っ赤に日焼けして、風が吹いただけでも痛むんじゃないかっていうくらい。でも、よく頑張りました。 自分のblo …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly