川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

君を守るためそのために生まれてきたんだ。

投稿日:

無駄と決めつけたら、事態は変わらない。それが誰の目に滑稽でも、守ろうと想う気持ちは奇跡になるね。

…なるよね。

このブログを始めた頃と状況も大きく変わって、お読みいただく方もTwitterやFacebookからの流入が多くなってきました。そういった経路ではなく、RSSに登録してくださっていたり、ブックマークから都度アクセスしてくださっている方はどれくらいいるのでしょうか?

「自分はtwitterやfbから」
「RSSですよ」

などなど。

気ままに会話するつもりで、このメッセージに辿り着いた皆さんの手段を教えていただければ幸いです。
(PCからアクセスされている場合、左隣の「メッセージを送る」からでも届きます)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石城西8年ぶり勝利。

よく頑張りました、我が母校。

no image

明石海苔の鍵庄さん川柳コンテスト、結果発表!

明石海苔の鍵庄さんが行っている川柳コンテスト。今年もその特別審査員を務めさせていただいた。結果発表が行われているので是非ご覧になっていただきたい。 お弁当&川柳コンテスト 第9回結果発表 « 鍵庄(か …

西神南で見つけた、とってもダサイ靴を売るお店。

寝正月2009、ゴロゴロしながらテレビを観たり本を読んだり。 手形法や小切手法に関する勉強をしています。実務でわかった気になっていても、知識武装が甘ければ、いくらでも騙したり騙されたりの有り得る世界。 …

no image

ココでは治らないから

耳鼻科、聴力も含めて異常なし。やっぱりここでも心療内科の受診を勧められる。自律神経とかストレスとか、「考えすぎない」ように考えすぎてしまうから難しい。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@ …

no image

この人の下で働きたいと思う、そんな社長はほんとに少なくて。

言いっぱなしの上司って嫌いだったから、自分が何かを指導するときは、必ずそれを控えて、 自分はちゃんと出来ているのか自問自答する。人を育てるなんて簡単に言う社長が多いけれど、 自分の背中は、自分が思うほ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly