川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

優先することのなかに、一つの命。

投稿日:

年が明けて年度終わりが近付いて、属する団体のいくつかでも新しい人事が進められようとしている。様々な打診をいただくも、自分の立場は自分だけのものではないということを常にして、迷えば、メンバーの顔と負担を思い浮かべる。自分を律するのは、いつも自分を支えてくれる人たちの想いだけ。優先すべきは守るべきは何かを自らに問う。

久しぶりに胸に抱いた愛犬の老いと衰えが気になる。今年優先すべきことのひとつに、世界で一番大切な命との時間を含めても許されるだろうか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ムーミンパパにて。

ランチ。

no image

決算から2ヶ月以内に税金を払います、そしてその時期は。

決算書類、完成! あとは納税のみです。選挙も近いので、ギリギリまで払わないで置いておこうかな。 国政について考えるいいキッカケになるかも(出し惜しみ?) 国政選挙って、なぜ、小選挙区制なんでしょうね。 …

これだけは君に伝えておきたい。

頭痛にはバファリン。溶けたい時にはウニ。 僕はそのことを、ちゃんと伝えていくことのできる人間でありたいんだ。

no image

年度末の流れに乗れますように。

週明けの段取りを意識して、夕方から、ひたすら仕事。 気がつけば午前三時半。ここ二週間ほど、ずっと入力作業を繰り返しているので、肩と腕の具合が悪い。 昨日、風呂で癒したはずのエネルギーも、一日と持たず・ …

耳の調子と俳句甲子園にかける若者たちのマンガと

耳の調子がずっと悪くて、最近はもう、この低空飛行に身体が慣れてきてしまった。それでも、突然やってくる痛みや遠くの音が間近に聞こえる不快感は本当に辛い。高校生たちが遠くでシャカシャカポテトを振っているの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly