川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

微風、なれど、追い風。

投稿日:

新年度。

リーダーとしての考え方を改めて伝えた、感情も添えて。「寂しい」という言葉を、ちゃんと心に留めてくれたと信じる。
弱る体力、落ちていく感性。それらの対策として「型を作ろう」ということは以前から伝えている。焼き上がっていくたい焼きのイメージ。中に詰める餡やクリームに、未来を望む。食べさせるのではなく、食べてくれるような。その頬の緩むような。そして結果のついてくるような。

ここに薄紅が誇ればと期して桜を植えた誰かがいる。その想いを想像することも春の歓び。

見上げて、いまの自分はどうだいと問う。
まだまだと枝は揺れて、背中をそっと押してきた。

微風、なれど、追い風。
咲き誇るなかを、父の命日。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

宝楽さんだって風邪をひく

うちの会社のすぐ近所にある宝楽さんはいつも行列ができる有名なお店。味の評価はもちろん、休むときはちゃんとその理由まで添えて休む姿勢にファンが多いのかもしれないと思う。 気圧の低下を伴う荒天、誰だって体 …

no image

明日のお酒のため、夜通しを頑張るのだ。

本日は、夜通し、原稿の入力とプログラミングの予定なので更新はお休み。 ちょこっとだけご紹介すると、今作っているシステムは、もうすぐお正月。皆さんの初詣が便利になる、神社検索システムというやつなのです。 …

no image

サラリーマンをやってても。

死ぬまでの生涯賃金が計算出来る。 子供の頃に聞いたこの言葉が印象的で。みんなと同じじゃダメなんだなと思いました。 連休明けから、気分一新。 居場所を作るという言葉を、この下半期以降の自分自身の目標とし …

寝坊厳禁。

明日は、昔から兄妹のように接してきた従姉妹の結婚式。 原宿にて。 …やっぱ、食べなきゃなあ、クレープ。

no image

これからのことは、これまでのことを越えていく。

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。 フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。 ボディ全体 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly