川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

投稿日:

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。

コインがコインであるためには、表裏一体の概念が必要。そんな風に受け入れられるようになれば、衝突しやすい彼の人もまた、自分の存在のためには必要なのだと思えるようになるかもしれない。感情に支配されるその瞬間に、こんな風に考えるのはなかなか容易ではないだろうけれど。

特攻の島にしてもそうだけれど、佐藤秀峰さんの漫画は丁寧な描写が多くて、繰り返し何度でも読みたくなる。都度、考えさせられる。事実を誇張せず丁寧に表現するだけでも、読み手はその深淵を探ろうとするようになるんだな。

なお、ブラックジャックによろしくはkindleアプリなどで、iPhoneでもAndroidでも無料で読むことが可能。

Kindle 3.6.2(無料)App
ブック
AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC
+ iPhone/iPadの両方に対応

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸元町、南京町。

打ち合わせ帰り。 コーヒーご馳走になりました。ありがとうございました。 肉まんやラーメン、美味しそうな匂いに誘われています。お腹空くなぁ…。

no image

傘は縁起物、敬老の日のプレゼントなどに。

一週間の始まり。 会社とは逆方向の西明石のお客様の所に立ち寄ってから出社。届いていた郵便物を確認。 待ち遠しかった冊子、と、ある役所からの面倒な書類。 手続きをしたり必要な書類を揃えたりして、定期調査 …

茶美豚ラーメン。

知覧にて。 お肉が柔らかくて美味しかった。

ねぇ、ポニョー。

今更だけど、寝癖全開だったんだ。灰になっちゃいそうだよ、ポニョ。

no image

自動車学校を卒業したものですから。

中国語をぺらぺらと話す人の後姿が格好いいなぁと思った。 そんな自分の最終学歴は兵庫県自動車学校明石校、まる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly