川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

雑誌「週刊アスキー」、書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」でご紹介していただきました。

投稿日:

今週(2013/5/28号)の週刊アスキーの特集「データ入力も更新も必要なし達人のネット名刺管理」で当社のブロガー名刺を紹介していただいた。

週刊アスキー

いつも読んでいる雑誌に自分たちのサービスが登場しているというのも不思議な感じ。「どうして商標を取らなかったのか?」という質問をいただくことが多いが、それはいずれ登場するであろう後続のサービスと比較してもらいやすいようにという狙いからだった。主に仕事をしている層だけが使っていた名刺を、どんな人にでも気軽に所有してほしいという想いもこめてスタートしたサービス。今はこれだけたくさんの方に支持していただけるようになったことを誇りに思う、有難く思う。

ブロガー界では有名なこちらの書籍でも、100あるテクニックのうちの一つとしてブロガー名刺をご紹介していただいている。これだけ多くの方やメディアからの期待があって、いま、それに十分な応え方が出来ているかというと怪しいところではあるが、自分たちの原点を忘れないという意味でも、気持ちを入れ直して末長く続けていきたいと思う。

感謝!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

保健所で見た、犬の最後の表情に。

母校(高校)訪問、会議、校長先生からの丁寧語。 あの頃の気持ちに戻れる場所で、自分を大人として見られることには違和感を覚える。まだそうではないという主張、そうでなければならないという理性との狭間。 校 …

no image

最後の清流へ、来年こその言葉をもっと。

土曜日の夜は、いただいた高級なお肉をしゃぶしゃぶにしてぺろり。 単純な話、美味しい物を食べるだけで人間は幸せになる。時々はこうして、心に身体に嬉しくなるご褒美のような時間を過ごしたい。 日曜、爽やかな …

その小さな鼓動に手を添えて。

父さんの仏前で、堪えていたものが止まらなくなった。こんな時だけ力を貸してくれって困るだろうな。それでも、頼むよお願いだよって、叫んでしまった。 年齢のこともある。苦になる選択をするつもりはない。この病 …

ちっちゃいおっさんと春のメダカと

ジョギングにはちっちゃいおっさんを連れ出すことにしている。 ちっちゃいおっさんのアングルを考える大きいおっさんの姿は不審者のそれと何ら変わらないのかもしれない。こんな空のした、一生懸命に免じて許してほ …

no image

溜め息で夕焼けを染めていくよりも、ありがとうで暮れていく一日の方が。

「先日紹介した**さんの仕事、どうなりました? わー、納期とか厳しくて大変だったでしょう? きっと喜んではると思います。これからも助けてあげてくださいねー。ありがとうございます」 こんなひとことを言え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly