川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

雑誌「週刊アスキー」、書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」でご紹介していただきました。

投稿日:

今週(2013/5/28号)の週刊アスキーの特集「データ入力も更新も必要なし達人のネット名刺管理」で当社のブロガー名刺を紹介していただいた。

週刊アスキー

いつも読んでいる雑誌に自分たちのサービスが登場しているというのも不思議な感じ。「どうして商標を取らなかったのか?」という質問をいただくことが多いが、それはいずれ登場するであろう後続のサービスと比較してもらいやすいようにという狙いからだった。主に仕事をしている層だけが使っていた名刺を、どんな人にでも気軽に所有してほしいという想いもこめてスタートしたサービス。今はこれだけたくさんの方に支持していただけるようになったことを誇りに思う、有難く思う。

ブロガー界では有名なこちらの書籍でも、100あるテクニックのうちの一つとしてブロガー名刺をご紹介していただいている。これだけ多くの方やメディアからの期待があって、いま、それに十分な応え方が出来ているかというと怪しいところではあるが、自分たちの原点を忘れないという意味でも、気持ちを入れ直して末長く続けていきたいと思う。

感謝!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

傷付きやすい人の心を想像することが出来ないのであれば、傷を付けやすい自分の言動であることを自覚する

ひとりの命が失われて、手のひらの翻る音が聞こえた。 「袋叩きにした結果であると言うあなたは、まだ自死を選んでいない他の誰かを袋叩きにしているうちの一人なのですよ」と言いたくなる。 — 西端 …

no image

嘘の上に咲く花は、どんな色をするのでしょうか。

ついていい嘘、ついてはいけない嘘。 でも、重ねていくと、その境目も曖昧なものになります。結果、「つかなければ良かった」と後悔することもしばしば。 人を傷つける嘘って、最低だと思います。 ついていた自分 …

no image

うええ。

「どうぞ」て言われたやつ、入れたら辛くて、食べられんようになったー(涙)

no image

マカロニは僕にとってアンドロメダ星雲なのだ

「マカロニサラダを食べながらマカロニグラタンが焼きあがるのを待っていたい」と書いたメモが出てきました。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年10月9日 芋に恨みはない …

no image

人間はさぼる生き物 ~目標達成のための効率の良いサボり方

秋の気配がようやく漂い始めたと思ったら、もう、文具屋さんには2018年の手帳が並び始めている。8月はなんとなく一年の折り返しのような気がしてしまうけれど、実際はもう、3分の2が終わってしまったわけで、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly