川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

無念の夜を残しておく。

投稿日:

あまりに理不尽で眠れない夜に、感情の欠片を残しておく。

論理の崩壊に対して自分が大切にしたいと思ったのは、やっぱり商売人の仁義だ。ビジネスというカタカナが先に立ちやすい世の中で、僕の矜恃は古臭いのかもしれず、他には押し付けず寛容でいるけれど。あくまでも自分の考え方、構え方、動き方。

書いて落ち着かせようとしている。何か誰かを悪く捉えるよりも、自分が引き起こしたことなのだと決めて、書いて感情を封印する。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

泣きたくなるくらいに、思い出と想像は自由だ ~ロープウェイのゴンドラへの物欲と

トミーテック ロープウェイ 1/150(Nゲージスケール) 鉄道模型 (N7076)への物欲。ゴンドラはゆっくりと登り・下りを自動的に繰り返すらしい。動きを眺めては癒されている自分を想像する。うっとり …

居酒屋まねき屋。

パワフルな外観。ご馳走様でした。

no image

マナーが悪いなぁって書いているのを見かけると注意出来ない大人なんだなぁと思う

マナーが悪いなぁって書いているのを見かけると注意出来ない大人なんだなぁと思ってしまう。その瞬間にその場で指摘できないのならば、心で思って声に出さなければ良いのに。 怒られるから怒られないようにする。順 …

サクランボを植樹。

庭にサクランボ(桜桃)を植えてみました。 優しいピンクが和ませてくれます。枯れずに育ってくれるかな?

no image

明石の巨匠、小原実知成さん。

機種変してきました。 Y!ボタンがついて、手軽にネット接続出来るようになったから、面白いようにつなぎまくってます。 904SHからの機種変更ですが、ちょっとしたインターフェースが改良されてるだけで、ネ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly