川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

傲慢になった自分をリセットする方法

投稿日:

朝4時半に起きて、6時から同友会の会議、夜も同友会の別の会議があった。くた。

日中は銀行3つとハローワーク、そして労働基準監督署に自転車で。経営者の方々とのお付き合いが多くなると、時々、傲慢になった自分を感じてしまうことがある。それをリセットするためには、諸々の用事を自転車で済まして回るのが一番だ(と思っている)。謙虚と倹約。「おかげさま」で生きている。

注文していた今日の放課後、短歌部へ!(千葉聡)が届く。もっとも、積ん読になっている本が多いので、読むのは当分先になりそう。川柳と俳句、そして短歌に関する本は同時に読んで、「詠みたい」という気持ちを高めていくことにしている。背中に追い風の来る方法、だからとても重たい僕のカバン。

自転車で神戸をぐるぐる、汗ばむ陽気。今年の夏はビアガーデンに行ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

JR新長田駅近く、給食以来の懐かしい味に出合った。

食事、とある打ち合わせを兼ねて。そこで見つけたのがこのメニュー。 給食以来ですよ、あげパン食べたのなんて。 しかも、記憶の中にあるあげパンは「冷めて」いるのですが、ここでは揚げたてを出してくれるので、 …

スタジアム前ばんごはん。

イタリアンレストランGina。 いじいじ先生に教えていただいたお店です。気分転換、今日は雰囲気のいいところで食事してみることにしました。

神戸の前川企画印刷。

 

弟、点滴中。

@救急病院。

no image

自分のことを僕と呼ぶような僕からはとっくに卒業しているものだと思っていた

40歳になった。 二十代から三十代になったときは「すこしはナメられなくなるかな」と思ったものだけれど、四十代になった今日は「抜くよりも染める時期かな」なんて考えたりしてる。皆さん、たくさんの祝福のメッ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly