川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

傲慢になった自分をリセットする方法

投稿日:

朝4時半に起きて、6時から同友会の会議、夜も同友会の別の会議があった。くた。

日中は銀行3つとハローワーク、そして労働基準監督署に自転車で。経営者の方々とのお付き合いが多くなると、時々、傲慢になった自分を感じてしまうことがある。それをリセットするためには、諸々の用事を自転車で済まして回るのが一番だ(と思っている)。謙虚と倹約。「おかげさま」で生きている。

注文していた今日の放課後、短歌部へ!(千葉聡)が届く。もっとも、積ん読になっている本が多いので、読むのは当分先になりそう。川柳と俳句、そして短歌に関する本は同時に読んで、「詠みたい」という気持ちを高めていくことにしている。背中に追い風の来る方法、だからとても重たい僕のカバン。

自転車で神戸をぐるぐる、汗ばむ陽気。今年の夏はビアガーデンに行ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

それは、社長を辞めたくなるほどに辛いことのあった日の、明石海苔でした。

社内にて、SWOT分析、3C分析、そしてVRIO分析の話。 自社を、自分たちを見つめ直すツールとして使うだけでなく、自分たちのお付き合いしていくお客様を客観的に評価する手法として、こういうやり方がある …

no image

死ぬほどの肩こりと吐き気。

近況報告ー。 相変わらず肩コリがひどいです。肩コリが原因で吐き気すら催してます。便意は相変わらずで、毎日張り切って便所にひきこもってます。んなこたぁーどーでもいい。 親戚が癌の手術をして、術後の説明で …

紅葉している明石公園。

昼下がりをのんびり。ジャージで過ごす日曜日。

今から三田へ、雪国へ。

三田は雪が降っているそうです。神戸も少しだけみぞれが降りました。 山を越えて。 行ってきます。

ゴミ多過ぎ。

疲れた。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly