川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

CHAGEandASKAのファンクラブ休止 〜空はすぐ、こんなに青いのにね

投稿日:2014年7月20日 更新日:

「中の見える封筒はDMなどで効果的ですよ」「信書や大事な書類を送るときは透けない封筒で」なんて決まり文句は、全国のどこの印刷屋でも言ってるようなことなんだろう。

いつもは透明に届く彼らのそれは、今回ばかりは透けない封筒を使ってやってきた。「内容が内容だから、この封筒で」という会話があったのかどうかは知らない。すでにネットで承知していたこととはいえ、「ファンクラブの休止」という文字は、真っ黒なペンキになって胸の奥の写真たちを塗り潰していく。通い慣れた校舎がなくなる感覚に似ているのかもしれないと思った。

複数は、一つの対象に向かうとき、一つの空間に集うとき、他人という関係で影響しあう。それがあったから出会えた人もいれば、今回のこれがあって剥がれてしまった人もいる。この関係は奇跡で、脆くもあるのだということ。僕たちはいつも、千切れかけた綱を頼って川を渡り、糸のような弱さの繋がりで伝達しあってる。

雨の直前、風が来て夏の海岸、パラソルは飛んで人たちが逃げて行く様子を眺めていた。晴れたら、また、ここには人が集う。では、僕たちはいつ、晴れるのだろうと、破った封筒を手にしながらずっと考えていた。空はすぐ、こんなに青いのにね。

Google

Google

-雑記
-

執筆者:

関連記事

加古川市立漕艇センター。

日焼けの予感。

水掛け不動。

@法善寺。 そして目的地に辿り着いてお仕事モード。行ってまいります。

no image

お役に立ちたい3月の半袖。

朝一番で、社内の打ち合わせ。やっぱり何か面白いことをやってみたくて、と、ある実験をしていました。 『神戸で前川企画印刷を見かけたら・・・』 まだ、詳細をベールに包んでは、焦らしてみせるのです。 様々な …

no image

忙しい人に頼めば、答えを出してくれる、そんな。

来週の東京行きの新幹線チケットを購入。往復で2万円、安い。 お墓参りも兼ねて、静岡で途中下車予定。 一進一退を繰り返す首の痛みをはじめ、身体全体の免疫力低下中。 エアーサロンパスを振りかけたら、空気清 …

no image

世界陸上、大いなる勘違い。

夜中に世界陸上を見ていたら、末続慎吾が準決勝敗退。 あら残念とテレビをそのままにしておくと、テロップに 「このあと、為末表彰式!」 と出て、頭混乱。 はて、何故に準決勝敗退で表彰式が?? …そしてしば …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly