川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

絶対に浸透してなさそうな経営理念を考えて、その理由を語り合う会

投稿日:

「絶対に浸透してなさそうな経営理念を考えて、その理由を語り合う会」を社内で実施。こういうことって反面教師にして考えたほうが、経営者じゃない側には分かりやすいと思う。

6月末が決算。ここまで、何が出来ていなくて、これからは何をどうしなければならないかを社内ミーティング。組織ごっこではなく、ちゃんとしたチームとして何を共有していくか。目指していくか。「伝」という字から派生するひとりひとりの役割について詳細を決めた。

Google

Google

-業務日記

執筆者:

関連記事

no image

僕が投げ返しやすい場所に投げてくれた、オリンピック代表とのキャッチボールの思い出

チャーハンに対する好みは人それぞれだ。 彼がうまいと評するあのお店のチャーハンが、彼女からは酷評されることもある。それでも店主は、味付けを変えることはしない。一つの意見に媚びるのではなく、自分の味を貫 …

西端、iPhoneアプリになりました。格好良いプロモーション動画も作ってもらいました。

見上げるカメラ、膝を曲げるカメラ。 生きている毎日に景色は溶けていて、ほとんどは空気になってしまうひとつひとつに、言葉を添えて作品にしてみる。そんな取り組みをずっと続けてきたものが、iPhoneのアプ …

no image

毎日、新しいお客様が増えていきます。

今日もまた、新しいお客様にご来社いただきました。ありがとうございます。 うちは、印刷会社、制作会社。 他所と比較して、「日本で一番安い」「激安」なんてことは、決して申しません。申し上げられません。でも …

no image

ひとで決まる、ひとが決める。ひとを選ぶ、ひとが選ぶ。

予算内だけどこの人では…と思うときと、予算は超過しているけどこの人と取引をしたい…と思うときがある。ひとで決まる、ひとが決める。ひとを選ぶ、ひとが選ぶ。逆もまた然り。 — 西端康孝 / 川 …

「第一印象で決まる」という考え方は「第一印象で決める」という偏見に繋がる可能性もある

「忘年会には参加せず仕事を頑張る」という書き方と「忘年会にもっと呼んでもらえるように仕事を頑張らなくては」という書き方。 さて、仕事を頼むとしたらどちらの人に頼みたいですか?という質問をして回ると、す …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly