川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれてはじめての骨折

投稿日:2017年10月16日 更新日:

整形外科でレントゲン。肋骨が折れていた、そりゃ痛むよね。2週間くらいはかかるだろうとのこと。痛み止めで誤魔化しながらしばらく過ごすことになる。元凶である咳が早く落ち着いてほしいなぁ。

関西は面白い土地で、肋骨が折れていることが分かった途端、僕を笑わそうとする人たちが出現するようになる。散々攻撃しておいて、最後に「お大事に」と言って去っていくのは(しんどいけど)温もりが感じられて嬉しいものだ。この人たちの肋骨が折れたときには、僕はもっと派手な攻撃を仕掛けてやろうと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

正義を決めるということは悪を決めるということ

社長業を10年やってきた人が経験した嫌だったことを、ランキング形式で語っている。 社員20人ぐらいの零細企業ずっとやってたけどもう疲れた 引用元:社長業10年やって嫌だった事ランキング:キニ速 気持ち …

-戸建て購入- 新しい環境を求めて。

新しい環境を求めて、秋から戸建ての家を探してきました。 色々案内して貰った中で、一番最初に見たところにずっと心惹かれ…。えいやっ、と、11月の終わりに契約をしてきました。 経営者という属性ゆえに、住宅 …

no image

家族で過ごす時間が残すモノ。

Don’t worry, be happy!で、肺がんと闘病中でしたお父様が旅立たれました。心からご冥福をお祈り申し上げます。 生きたいというお父様の確かな意志、そして、何とか力になりたい …

no image

目指すべき、横文字の仕事。

首の痛み、続く。 冷えを感じるとそれを自覚するのは、もしかすると、ちょうど去年の今ごろ事故に遭った、ムチウチが再発しているのかもしれない。 痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったり、スプレーをかけたり。 頭 …

咲き方のそれぞれ、咲く向きのそれぞれ ~Give&Giveの繰り返しを

春が綻び始める。 満ちて咲く様子も好きだけれど、こんな咲き方をする桜も愛おしい。咲き方はそれぞれ、咲く向きもそれぞれ。同じ公園にあって、ほんの数メートル違うだけでも開花状況はまるで異なる。「さくら」と …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly