川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれてはじめての骨折

投稿日:2017年10月16日 更新日:

整形外科でレントゲン。肋骨が折れていた、そりゃ痛むよね。2週間くらいはかかるだろうとのこと。痛み止めで誤魔化しながらしばらく過ごすことになる。元凶である咳が早く落ち着いてほしいなぁ。

関西は面白い土地で、肋骨が折れていることが分かった途端、僕を笑わそうとする人たちが出現するようになる。散々攻撃しておいて、最後に「お大事に」と言って去っていくのは(しんどいけど)温もりが感じられて嬉しいものだ。この人たちの肋骨が折れたときには、僕はもっと派手な攻撃を仕掛けてやろうと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

たなばたにしばた。

この親父ギャグを言い続けた30年の歴史。 夏に寒くて何が悪い。 良い良い。

no image

美しい国の、美しい僕でありたい。

明石出身なので、明石を元気にします! そう主張する選挙ポスターにいつも違和感を覚えてしまう。 それは地方自治体の長たる市長が国に対して行うべき仕事であって、国政に出る人間が、地元への利益誘導を堂々と行 …

no image

愛車キューブと松山千春と。

1件の訪問、事務所には6人の方が来社。 ひとの出入りが多いと、活気が感じられていい。噂の『湊川アップルクーヘン』も、大変美味しくいただいた。感謝。 アイデアマンと呼ばれたく、方々にアイデアをぶつけてみ …

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

no image

デジタル一眼での動画撮影用にAT9941とハンドスタビライザーDN-11630を発注

デジタル一眼での動画撮影用に外部マイクオーディオテクニカのAT9941を発注。Canonのカメラとは相性が悪くてホワイトノイズが出てしまうというのは気になるところだけれど、インタビュー動画などを明瞭な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly