川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

今はまた、美味しく酒が飲めるようになったのかどうか

投稿日:2017年10月21日 更新日:

ポートピアホテルで行われたパーティーに参加。

褒められたいくらいに頑張った、僕の全力投球の思い出。オール兵庫の分科会のこと(備忘録)

あぁそうだ。一か月前はここでこんな感動体験をしたのだということを思い出しながら同じ会場に身を置く。僕は正直、このホテルがあまり好きではなかった。経営者の先輩たちに(何度か)きつく叱られたのもこのホテルだし、来る途中に見える以前は病院だったその建物は、父を看取った場所でもある。良くないイメージがずっとついて回っていたのだけれど、今年の体験は、悲しい思い出たちをある程度上書きしてくれたらしい。

そういえば「商売は人である」と考える僕は、数年前にこのホテルで、とある酒蔵さんのお話を聞いて失望してしまい、そこのお酒を一切飲まなくなってしまったのだった。今ならまた、美味しく飲めるようになったのだろうかどうなのだろうか(我ながら頑固だなぁと思う)。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

Twitterを始めて10年が経った記念日

Twitterを初めて10年が経ったらしく、Twitter社から記念日を祝して画像が送られてきた。 Twitterに登録してから10年が経ったそうです。#MyTwitterAnniversary pi …

no image

夢は声に出したら目標に変わる ― 毎日の逆算。

正確には数えていないけれど、2009年は多分、200冊以上の本を読んだ。 特にビジネス書や自己啓発本と呼ばれるものを多読してきたが、それらから得られるエッセンスにはある程度の共通点があり、そこからはも …

血の池バスクリン。

伝わることばに出逢うまで。

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。 土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。 夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。 いい休日になりました。 …

例えて言うならば、曙に立ち向かう園児のようで。

愛犬ジュニア。 公園で出会う何倍も大きな犬に対してさえ『友達になろっ!』とそばに。 可愛くて仕方ありませぬ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly