川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

逝ってしまっても、9つの魂は。

投稿日:

父と母と弟と自分と。
ジュリーとあさろうた、ぷーすけとぺぺ、そしてじゅにあ。

4人と5匹。

9つの魂のうち、5つはもう、向こうの世界にいってしまった。
でも、今も昔も、変わらないままの温度で繋がっている。

3月2日、愛犬ぺぺの命日。

同じ日に、父の三周忌の法要について日程を決めた。

父のことは、死んでから、まだ、一度も夢には見ない。

当たり前なくらいそばにいてくれるから、夢に出てくる必要もないのだと
信じている。

みんなが、当たり前に、桜を待ち遠しい顔をし始めた。

僕は、少しだけ寂しい気持ちで。
桜の舞う中、父の柩を見送った日のことを思い出している。

父は、ぺぺと、みんなと。

なんの憂いもなく、空の上を散歩しているのかな。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

祈り – 松山千春 / 誰かがいるなら聴いて下さい。

松山千春 起承転結11 このアルバムに収録されている松山千春さんの「祈り」という曲は絶対オススメ。何度聴いても涙がこぼれます。 思い出の何処かに、心から愛した誰かががいる人は ―。 是非、聴いてくださ …

龍馬像。

顔は皇居を、目は太平洋を。

no image

きっと君は、とても悔しかったね。

「蒸れない手首用のサポーターはありませんか?」 蒸れないように、マメに交換することをオススメします。 「わかりました、ありがとうございます」 ― 彼の無念を、僕は戦友の顔で承知した。

no image

星の時間が長くなる、僕の引退が早くなる

気合いだとか、根性だとか、イマドキじゃないですよ、と言われるようになって久しいけれど、老いたら今と同じ体力で仕事ができるわけはないし、僕は「若いうちの苦労は買ってでもする派」である。今が良くて、老いて …

リハビリ中。

@整形外科 背中と腰に痛みが出てきました。単なる老化と言われたらどうしようかと思いましたが事故と関係あるそうです。 首を伸ばしてもらって、今は赤外線でぽかぽか温め中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)