川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べる人。それでも、それでも、それでも。

投稿日:2014年2月14日 更新日:

色々な経緯があって、なんとかリスタートを迎えて、ほっとして、緩んで、身体はきっと正直な反応を見せたのだと思う。驚いたけれど、ひととき、身体を休めていただきたい。

たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べる人。頭派の彼は尻尾派を否定して、尻尾派の彼女は頭派の彼を認めない。それぞれの論が争いを続ける横で「今日は頭から、明日は尻尾から」と笑うC君だけが、みんなからの支持を集めていく。論に人がついていくのではなく、器(うつわ)を魅入られて、パートナーやリーダーという存在は雰囲気を醸し出していくのだろう。人それぞれ、主張よりも許容。結果、その人の意見が通っていくようになる。そんな生き方が自然とできている人は、いつもとても眩しい。

二週続けての雪、のち、無情な雨。それでも、銀に満ちた日常は非日常で、僕をとても興奮させてくれた。僕の伝えたい「許容」とは、(こういうのもいいよね、雪の世界もありだよね)と思える心の広さのこと。雪が日常を乱す事実はわかっている。それでも、それでも、それでも。

Google

Google

-雑記
-

執筆者:

関連記事

no image

今夜、この壁を越えられるかどうか。

K香さんに夕食に誘っていただきました、ご馳走様でした。 アップアップしかけている自分に、絶妙なタイミングで気遣いを見せてくれる素敵な兄貴。色々と話を聞いて貰って、心救われました、感謝。 あと、兄貴と言 …

no image

淋しいニュースだよ、いつも母校の風にいて。

コンサートは、やっぱり最高だった。自分の物差しを持って生きていたいと思う。 万人に理解される考えなど、存在しない。自分は自分であれ。 コンサートが終わって、母校の悪いニュースが飛び込んでくる。 電話や …

close de.

 

no image

手段と目的を混同していてアレですが ~「句読点」という新しいドメインとブログ(メモ用)をスタート

結局年末年始もずっと仕事をしていたのだけれど、ついでに、ブログのシステム関係のことを勉強しなおしていた。技術は本当に日進月歩、いや秒進分歩で、昨日の当たり前が今日にはもう新しい技術でアップデートされて …

no image

デジタル一眼での動画撮影用にAT9941とハンドスタビライザーDN-11630を発注

デジタル一眼での動画撮影用に外部マイクオーディオテクニカのAT9941を発注。Canonのカメラとは相性が悪くてホワイトノイズが出てしまうというのは気になるところだけれど、インタビュー動画などを明瞭な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)