雑記 PR

もしも経営理念がそのまま会社名になったら

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

理念や理想を象徴した社名も格好良いけれど、理念がそのまんま社名になった会社というのも面白い。

【旧】もしもん株式会社

【新】株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

引用元:もしもしモンキーが社名変更で大変なことに!!領収書どうすんのwww | め~んずスタジオ

一昔前は覚えてもらいやすいことが大切だったけれど、いまはクチコミになりやすい要素も大切になってきている。いつも書く通り、仕事をしていて真面目なのは当たり前。質問をされたりツッコミをいれられたり、笑ってもらえたりクチコミしてもらったり。そんなネーミングや社風、取り組みを表現していくことは僕たちプランニングや販促を生業とする会社にとっても重要なことだ。

理念そのものもとても素敵だと思うし、それを実際に社名にしてしまう決断力も素晴らしい。

新しい社名はギネスブックにも申請中とのこと。これからも株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海への栗原志功社長の取り組みに注目して応援していきたいと思う。