業務日記 PR

ディズニーランドでデートをしていた北斗晶さんがファンとの写真撮影をすべて断った理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーランドでデートをしていた北斗晶さんがファンとの写真撮影をすべて断った理由が紹介されていた。誰が主役で、この場所がどういう空間なのかをちゃんと考えられての行動。配慮が素晴らしい。

園内では、多くの人々から撮影を求められたという。北斗は「この仕事をしている上ではとても有難い事です」と前置きしたうえで、「夢の国には、沢山の可愛い可愛いキャラクターがいます そんな中で、沢山の人があたし達の回りに集まって写真を撮る事は、ディズニーランドで一生懸命働く皆さんに大変失礼になる行為になると思います」と自身の考えを示す。そのため撮影の依頼はすべて断ったそうだ。

引用元:北斗晶がTDLでファンとの写真撮影を断った理由……心遣いに称賛の声 (トレンドニュース(GYAO)) – Yahoo!ニュース

承認欲求だとか自己顕示欲だとか、自分も目立ちたがり屋だからこそこういうことに気を配れるようでありたい。謙虚が美徳であるとは限らないけれど、一歩引く場面であるのかどうか。黒子として振る舞う方法についてずっと考え続けている。