川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

9月16日、30歳になる彼に何を贈ろうか。

投稿日:

いよいよ、来週の土曜日、9月16日(土曜日)。

30歳になります。20代ともお別れです。
少し、甘えが許されなくなるのかな。少し、見た目に近づくのかな。

いろんな期待や不安、寂しさ、交錯する想いの中で。

コンビニで、ガムと飴を区別して買えなくなってきました。
確実に「おっさん」になる自分を自覚しています。寂。

===

kobukobutaさん&なかじ~さん

いつも、気にかけていただいてありがとうございます。

ポプラも行かれたんですね~。
きっと驚かれたことと思います(笑)

定期的にデートのお誘いに応じて頂きたいな~と思いながら、なかなかこちらから
お声がけ出来ず申し訳ないです。地元で友達減っちゃいましたから、地元で新しく
なっていただいたお友達の方は、特に意識しておかなくちゃ(^^;

ほっと一息つけるような。そんな時間すごしたいですね。
お会いできるの、楽しみにしています。ばたさんからの携帯メールは要チェックですよ!

加藤鰹さん

本日、自宅にて手紙受け取りました。
お手紙添えていただき、感激。バタヤンって呼んで頂けると嬉しいですねぇ。

400号記念誌上大会のことは…。

えぇっと、どこで知ったんでしたっけ?
川柳マガジン、か、うちの会社で制作をさせていただいている「月刊ふあうすと」の誌上
だったかもしれません。

blogはずっと以前から拝見させていただいておりましたので、思いがけず、こうして交流が
始まったことを嬉しく思っています。名刺も早速、制作してお届けさせていただきますね。

人のぬくもりが、嬉しいです。 川柳、いい趣味に巡り合えました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

診察券コレクション2006。

今年になってからだけで、6枚もの診察券をゲット。 これ以上薬漬けになるのはたまらんので、整形外科にはしばらく通って、リハビリを受けていくことになりました。 診察券も病院によって様々。 神戸市兵庫区前川 …

no image

それで僕の字はこんなにも楽しく踊ろうとしているのだな

同友会のIさんのお見舞いと、祖母のお見舞いと。 顔見知った人たちとは、やっぱりいつもの居場所で会いたいなぁと思う。穏やかな空気が流れているようで、会話はどこか、核心に触れずとも感じとろうとする言葉の連 …

no image

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表、特選に選んでいただきました

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表。 印象吟、高瀬霜石さんの選で自句を特選で抜いていただいた。これから先、鰹さんの名前がどこかで思い出され、誰かが検索する。都度、この追悼句会のページが検索の上位に表示さ …

no image

シェフの気まぐれホットケーキと苦味の効いた胃薬。

中途半端に「残る」のも嫌いなもんで。 正月早々、ホットケーキを、「箱の粉目一杯」使って作ったんですよ。 いやね、それがね。 奴ら、ホットケーキってばね。   ふくらむ んですよ、製造過程におかれまして …

システィーナ礼拝堂。

スケールでかっ!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)