川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

【目標】年間1000kmのジョギングと、365日、毎日のブログ更新と【達成!】

投稿日:

今年も二つの目標を達成することができた。

ひとつは年間1000kmをジョギングすること。大きなことのできない僕には、小さなことを継続して積み上げていくことしかできない。コツコツの価値を自分に言い聞かせるために、毎年、1000㎞を走ることにしている。

もうひとつは、3つのブログで365日分、毎日の日付で更新をできたこと。

12月になってから未更新だった4か月分相当の更新を一気に行った。これは反省点。ただ、帳尻を合わせたとはいえ、何が何でも達成しようと暇を見つけては書き綴ることができたのは良かった。自分との約束は守る。

ブログは書けば書くほど、財産になっていく。検索で入ってきた人が、新しい情報や人間関係をもたらしてくれる。すでに知り合った関係の人が、自分のことに興味を持って深く理解しようとしてくれる。僕を誰かに紹介するときに「ブログに豆な人」とURLだけを添えて伝えてくれることもあるらしい。「そういう人」と話が伝わりやすくなるので、継続している何かを示すのは大切なことだなあと思う。

どれだけたくさんの本を読んで知識があったとしても、それを経験したことのない人の言葉は、僕はやっぱり薄いと感じてしまう。継続の価値、発信することの意味、ブランディグの方法、その感じ方。まずは自分自身がそれを体験して、体感しないことには「こんな風ですよ」などと伝えることはできない。表現者ではありたい、コンサルティングやライティングの仕事も増えた。ただ、どんな理想があったとしても、僕は何よりもまず、それを「体験者」として実践していくことを一生忘れないでいたいと思う。

好き勝手なことを綴り続けるブログに、たくさんの方から反響をいただくことができた。今日が明日になるだけ。また、同じように更新を続けていくが、どうか末永くお付き合いいただきたいと願う。

心からの感謝を。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

たまにゃ。

マイクでも。女性ボーカリストの曲ばかり歌ってます。 ももえー、みゆきー(古め)

ウニとイクラと金沢と。

北陸の夜を堪能してきました。

海水で顔を洗うと。

危険なほど顔の痛くなることを覚えた31才。

no image

被害者同士の比べっこ。

「神戸のときと比べればマシだ」という論調があるのは、ちょっと悲しいな。

海を渡るタコ。

勝敗を予想出来なくても、目的地へ、毎日海を渡っています。 おらが街、明石のタコフェリー。 今年の夏は、ビアクルーズなんてイベントもやっていますよ。 涼風に吹かれて、気持ちのいい時間なんて如何ですか。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)