川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の司会業のモットーは「テキトー上等」「笑いこそがすべて」「任せたひとが責任をとってくれる」です

投稿日:

3月の集まりで、また、司会をやらせていただくことになりました。

「あんな、感じでいいんですか?」
「あんな、感じでお願いします」

きっちりやるのではなく、アドリブでゆるくやって良いのなら司会の仕事は大歓迎です。テキトーにやります。ありがとうございます。

「あんな」で認識されているのがいいですね。何事も、自分のスタンスを貫いてみるものです。チャラいとか、でたらめだとか、不真面目だとか、色々言われますが、それが自分だし、それが個性です。真面目な感じでやるのなら、真面目な方にお任せしたらいい。わざわざ自分のような人間に声をかけてくださったのだから、全力でテキトーにやりたいと思います。

2017年は、どちらかといえば、真面目な場で何かをやらせてもらう機会がたくさんありました。今回も、場としては真面目な場なのですが、役割としては、本来の自分に近いものが求められているような気がするので、楽しんでやりたいと思います。

テキトー上等。
笑いこそがすべてだ。
任せたひとが責任をとってくれる。

がんばります。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

芦屋川の駅から六甲山頂、そして有馬温泉へ ~チームという列は、長くならない程度に頂点を目指した

阪急芦屋川駅から六甲山頂を経て有馬温泉まで。サイコーだった。仲間で何かをやる、とか、助け合う、とか。今はそういうのが響く。待つこともそう、鼓舞することもそう。響く、ひびく。 — 西端康孝 …

no image

サンタクロースに負けない ― 年末年始の営業について。

前川企画印刷から、年末年始の営業のお知らせです。 年内は12月29日の午前中までを予定しています。この午前は大掃除を予定していますので、乱雑かつ慌ただしい状況での対応になることが予想されます。 ジャー …

柿食えば。

罪も三割軽い空。

セレブなバス停。

リッチにのんびり。シート付き。 @長田付近。

ごみ焼却場でのこぎりを借りて。

小さく切断中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)