川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の司会業のモットーは「テキトー上等」「笑いこそがすべて」「任せたひとが責任をとってくれる」です

投稿日:

3月の集まりで、また、司会をやらせていただくことになりました。

「あんな、感じでいいんですか?」
「あんな、感じでお願いします」

きっちりやるのではなく、アドリブでゆるくやって良いのなら司会の仕事は大歓迎です。テキトーにやります。ありがとうございます。

「あんな」で認識されているのがいいですね。何事も、自分のスタンスを貫いてみるものです。チャラいとか、でたらめだとか、不真面目だとか、色々言われますが、それが自分だし、それが個性です。真面目な感じでやるのなら、真面目な方にお任せしたらいい。わざわざ自分のような人間に声をかけてくださったのだから、全力でテキトーにやりたいと思います。

2017年は、どちらかといえば、真面目な場で何かをやらせてもらう機会がたくさんありました。今回も、場としては真面目な場なのですが、役割としては、本来の自分に近いものが求められているような気がするので、楽しんでやりたいと思います。

テキトー上等。
笑いこそがすべてだ。
任せたひとが責任をとってくれる。

がんばります。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

日付が変わって、これまでとこれからの。

昔、弟が撮影したじゅにあ。ピンぼけしてしているけれど、アイドル犬の雰囲気がよく出てる。 春の嵐のなか、じゅにあは空へ昇っていった。その最後、「ごめん」ではなく「生まれてきてくれてありがとう」を伝えられ …

終電も出たので、駅構内から出て行って貰っていいでしょうか。

Bブロック会終了後の懇親会でいただいた由良ウニ。 んまー。これ、ほんとにおいしかったぁ! 洗面器いっぱいに、独占して食べてみたい! 感動の美味しさでした。 白い御飯にぶっかけて食べてみたいといった人の …

no image

凹。

兵庫同友会設立40周年記念事業実行委員会に参加。 重鎮ばかりの中で発言するのは気持ちがいい。何か変化を起こしたいと思うとき、やっぱり、トップダウンで行った方が話は早いんだよなぁ。 ただ、この場はあくま …

no image

準備に費やした時間があるから、本番、変化する自分を感じられた ~同友会バンド演奏を終えて

バンド演奏、本番。楽しかった。 ピアノ演奏、楽しかった。 人前で弾くと、その場のエネルギーを指に乗せることができるんだな。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2015 …

暑いですね。

汗が止まりません(毎度同じことを申します)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)