業務日記 PR

僕の最初で最後の恋 ~会社に、新しい仲間を迎えることになりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月から、会社に、新しい仲間を迎えることになりました。

彼女は僕の最初で最後の恋という本を出版したばかりでもある絵本作家。「伝わる喜びを想像し、伝えるチカラを創造する」が経営理念である僕たちにとって、その体現者である最高の人材だと考えています。

1994年生まれの若い戦力。デザイナーとして活躍してもらおうと思っていますが、その瑞々しい感性に、僕たちも色々なことを教えてもらわなければなりません。素直と素直の融合でチームをつくっていく。もちろん、僕たちが教えられることは丁寧に、気付いてほしいことは時間をかけて。そして、何度でも失敗してくれて構わないから、いろいろなことに挑戦してほしいと願います。

僕も人生でたくさんの失敗をしてきました。いつか僕の年齢になったとき、社長よりもたくさんの失敗をして、許されて、そして成長したんだと笑って話してくれるような、そんな未来になってくれると嬉しいですね。

新しいチーム作り、頑張っていきます。仲間であることの意味をちゃんと理解して行動できる人と、ひとつひとつを丁寧に育みながら。