川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ピアノと言葉と脳みそと。

投稿日:

集中力なんて、そんなに長続きするわけもなく。

週末に自宅で仕事をしている時などは、時折気分転換に
2階の部屋に置いてあるキーボードとにらめっこ。

適当に指を遊ばせていると、浄化されていく自分を感じて、
ひとつ、ふたつと、新しい音符が踊り始めます。

医学的にどうという難しいことは存じませんが。

作曲をしているときと、言葉に向き合うときの、脳みその
意識される部分はどうやら似ているようで(当社比)、
心の構えは、同じ風の流れにいて、ぽぽぽんっと、面白いように
新しい何かを見つけ始めてくれます。

願わくば、アイデアを求められるときの自分は。

いつでもこうして、浄化のあとの自分に登板願うことにして。
どんなお客さんの、どんなお仕事にも。

フレッシュな気分で臨んでいきたいですね。

と、書きつつ、今夜も苦戦、プログラム(涙)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

肩コリ対策グッズ購入。

効果あるかな?今から装着してみます。

no image

川柳界の僕の兄貴分である加藤鰹さんが亡くなった。

川柳界の僕の兄貴分である加藤鰹さんが亡くなった。 12月にお会いしたときは、癌が全身に転移しているとは思えないくらいの食欲と笑顔で、僕たちを和ませてくれたのに、年が明けてから病状は一転。「今度は飲みに …

no image

こんな口癖の経営者にはなりたくない・・・ と、決めた日の憂鬱。

組織をどうしていくか、組織として目的を達成していくためにどうするか、という議論をしているとき、同じ経営者でも「創業者」の方と「二代目」の方では、語尾に微妙な違いがある。 二代目の方は、人をつかって「や …

加古川の日光山常楽寺で巡るミニ四国霊場八十八ヵ所 ~生きるは目的、祈るは手段

加古川、日光山常楽寺。 日光山常楽寺|NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒田官兵衛と光ミニ四国霊場八十八ヵ所 … 寺の裏山にはミニ四国霊場八十八ヵ所巡りがあって、お地蔵さんそれぞれの表情を楽し …

神戸で天国に一番近い場所。

@六甲山 5分だけ、さぼらせてください。下界を遠くに、秋を贅沢に満喫中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly