川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ピアノと言葉と脳みそと。

投稿日:

集中力なんて、そんなに長続きするわけもなく。

週末に自宅で仕事をしている時などは、時折気分転換に
2階の部屋に置いてあるキーボードとにらめっこ。

適当に指を遊ばせていると、浄化されていく自分を感じて、
ひとつ、ふたつと、新しい音符が踊り始めます。

医学的にどうという難しいことは存じませんが。

作曲をしているときと、言葉に向き合うときの、脳みその
意識される部分はどうやら似ているようで(当社比)、
心の構えは、同じ風の流れにいて、ぽぽぽんっと、面白いように
新しい何かを見つけ始めてくれます。

願わくば、アイデアを求められるときの自分は。

いつでもこうして、浄化のあとの自分に登板願うことにして。
どんなお客さんの、どんなお仕事にも。

フレッシュな気分で臨んでいきたいですね。

と、書きつつ、今夜も苦戦、プログラム(涙)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

7月21日、橋の上の祈り。

連休最終日。 庭のスイートスプリング(柑橘類)の葉が青虫に勢いよく囓られている。多少ならと目をつぶっていたけれど、堪らず、退去していただくことにした。ごめんな。 散らかっていた部屋の掃除。本はすぐに積 …

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。 H氏宅に14時過ぎに集合。解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。 もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼 …

東須磨駅前、万平太さん。

美味しい食事とお酒をいただきました。家族的雰囲気のお客さん、何度でも通いたくなる優しさがあります。 今日は来年の役員を決める選考委員会。 商売やビジネスを語るのではなく、ひとを巻き込んでいくこと。それ …

太陽が隠れて

くれない橋@明舞団地。 10キロジョギングにトライ中ですが、太陽が容赦ありません。汗は地球を救えるのかー。

no image

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly